A new evolution of my life・・・・進化する私の生活

今の日常生活を変えてみたいと思っている私。暗中模索の状態からどう変わる?私のつれづれ日記です。

健康診断前の駆け込みダイエット

2008-05-23 01:51:37 | つぶやき
健康診断前って、ちょっと悩みませんか?



先日、水泳マスターズ大会のDVDを知人に頂いて、
びっくりしたのは、いえいえ余りにも私の体がブヨブヨしてまして...
水泳をして鍛えた筋肉は肩周りと足に集中してまして、
それ以外が問題でございます。

と言ってもすぐにスリムになる訳じゃないから!とまた言い訳をしつつ
沢山食べてしまうのは毎度のことです。

今日は、検診前なので1時間ウオーキングの時間を作りました。
デューク更家氏+エアロビの腕の振り付け+競歩まがいを適当に、
上半身を主に動かして2Kmくらい。気持ちがいいですね。
体がう~~~んと軽くなりました。

参考にしたのは、FitnessエキスパートのKaren Voightさんのビデオ。
エクササイズの後に、町や山でのウオーキングの指導があります。

Streamline Fitness

Karen Voight

このアイテムの詳細を見る


他には、彼女のサイト記事、『ヘルシー・リビング』にあるHead For The Hillsの写真です。

大きく腕をスイングしながら、大股で歩きます。

坂はなく平らな道路だけど、2Kmくらい歩くと結構な筋肉痛と運動量。

どうか体重が減ってますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿