編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

設定使う店でツモりやすい理由とは?

2017-08-05 23:00:00 | スロニート

パチスロに設定6とかの高設定を使っている店では、高設定を使わない(最高設定3〜4)パチンコ屋よりも高設定をつもりやすい。その理由は、設定が1か6の店では、台によって雲嶺の差がでるが、設定2か4を判別するのは難しいから。

 

だってさ、普通に考えてみろよ。設定1が6っぽい挙動をするってそんなねーじゃん。おそらく10%ぐらいなんじゃねぇの、そんな挙動するのは。逆に言えば、設定6が1っぽ挙動するのだってたぶん10%程度?なら小役カウントするだけでも結構さが出るしね。ガックンチェックが効くなら、もう向かう所敵なし状態・・・てほどでもないけど。

 

しかし設定が1〜4の店はわかりづらいな。似たり寄ったりな感じなんだよ、全部が。なのである程度お金を突っ込んじゃったところで「アレ?これ設定1だろ」みたいに気づくと言うね。さらに言えば、狙ってんのが設定4だぜ。ツモったとしてもたかが知れているんだよ。

 

まぁ全部俺の個人的な考えだけどね。人によって違うんかなぁ。



コメントを投稿