編集長の怪しすぎるブログ

編集長が好きなことを自分勝手に書くBlog

安保法案は通らない?

2015-06-28 09:34:16 | 国際・政治
結論から言うと俺が信頼している経済学者の論理が破綻してると言うか議題をずらして逃げてるので、このまでできる奴であるこいつが論理破綻して違憲ではない!と言い張るのは、違憲だと思っているからなんだと思う。俺はこの問題については憲法学者でも政治家でもないしきっと勉強不足だろうからツッコミを入れる事はできないが、抑止力は必要だと思っている。なぜならば6月からの自転車に対する道路交通法がちょっと変わっただけであそこまで騒ぐほどみんながきにするのは、それが抑止になってる証拠だからだと思う。これで本格的に取り締まりがスタートすればかなりかわるのは、自動車で言うところの交通安全週間を見ればわかる。ネズミ捕りをやってる可能性があるから普段よりも全体的に速度が遅くなる。安保法案に関しては総理が言うように最高裁の裁判官が決める事なんだとすれば、これは最終的に裁判に持っていかれるのかね?でなくて仮に通ったとしても誰かが裁判をするだろうし。

沖ドキを打たないほうがいいと思った理由

2015-06-23 01:11:04 | スロニート

俺が良くいく店(正確に言うと以前はよくいってた店)には沖ドキが20台ある。当初は打っていたが、俺はもう打たない。理由は軍資金が勝ちまで持っていけるほどないからだ。ど天井の1000ゲームまで回すのに45,000円ぐらい投資するんだけど、そこで単発を引いたらまた天井に向けて打ち始めるという事になる。もしくは45000円負けましたーで、帰るかだ。

 

俺はそこで45000円をあきらめて帰れるほど大人ではないので、財布に入っている金を使いきることになるんだけど、例えば8万ぐらいしか持ってないともうそこから天井を狙えないので500ゲームぐらい回して辞めることになるんだけど、結局は低設定のほうが多いので8万負けましたー、Macbookair買ったほうが良かったよねー残念、みたいな感じですごすごと帰ることになる。

 

だから俺はもう打たない。


Macbookのバッテリー膨張が信じられなくてアップルストアで聞いてきた

2015-06-19 14:08:55 | デジタル・インターネット

今の俺のメインコンピュータはWindowsのノートPCなんだけど、以前まではMacbookproだった。なんでMacbookproじゃなくなったのかというと、Macbookproがぶっ壊れ気味だからだ。どのようにぶっ壊れ気味なのかというと、バッテリーが風船のように膨らんできている。膨張しているというべきかな?バッテリーが膨らむなんて科学が苦手な俺にはにわかに信じられない現象なのでどう表現していいのかわからないが、とにかく膨らんできていてMacbookpro自体の形が変形しているぐらいだ。あまりに怖いからアップルストアにこの状況を伝えたところ「修理をお勧めします」と言われて、しかも修理代金がかかるとのこと。要するにAppleに責任はないという態度なので、俺はこのまま使い続けることにした。

 

 


やりたいことを見つける方法

2015-06-17 17:06:58 | 雑談

セミナーなんかでやりたいことを一生懸命やれよみたいなことを言っている奴がいる一方で、「やりたいことがないんですけどどうすればいいですか」みたいなことを言っている奴がいる。んでやりたいことがない奴なんていねぇだろ派といやいややりたいことがマジでないんだけど派がぶつかったりして変なところで議論になったりするので時間の無駄だよとなるわけだ。

 

なもんで俺がやりたいことを見つける方法を教えてやろうかなと思ったので今これを書いている。んで結論から言うと、やりたいことを見つける方法は「諦めていること」「本能」などがキーワードになったりする。つまりやりたいことがないのではなくて、頭のどこかで「俺には無理」みたいな感じのチキン根性で諦めちゃったりしていることがあったりする。もう一つは「きれいな女の人にアレしてもらいたい」みたいなのがあるんだけど恥ずかしいとかそんなことがやりたいことのうちに入るのかみたいなテレが出たりして、その結果やりたいことがないことにしているケースがあると思う。

 

まとめ

やりたいことはあるってことだな