いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

「はがきデザインキット」で年賀状を作るを学ぶ・・・シニアパソコンクラブ

2017-11-25 08:46:08 | シニアパソコンクラブ

いわき市生涯学習プラザに飾られていました生け花から。


今回は
「はがきデザインキット」で年賀状を作るを学びました。
「ワードで作る年賀状」
「筆まめで作る年賀状」なども学びました。
テキストの中身は。


今回のテキストは
ITサポーターのKさんが作りました力作です。


簡単に年賀状が作成できます。
参加者の年賀状は
皆さん個性あふれる年賀状でした。

今月のシニアパソコンクラブは
年賀状作成の色々を学んでいます。

今回は
「はがきデザインキット」で作成を学びました。
前回までは
「ワードで作る年賀状作成」
「筆まめで作る年賀状」を学びました。

皆さん個性あふれる年賀状で
見本印刷され楽しんでいました。

USBも持参されていますので、
自宅で
そのまま年賀状に印刷するという方もおられました。

自分に合った方法で
個性あふれる年賀状を作りたいですね。

まだす枚数が多いと
印刷代を考えますが
年一度ですので好きなデザインで作りたいです。

それにしましても1年は速いですね。
年をとればとるほど・・・・・

日めくりカレンダーより
☆ロボットだって一緒だよ。
 充電しないと動けないもん。
   東京都 会社員の方

7歳の息子さんの一言でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ピボットテーブルで多角的... | トップ | ラトブから山並みを見る・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアパソコンクラブ」カテゴリの最新記事