いわき・うぶすな広場だより

セカンドライフの生き方を書いています。

年間カレンダー・便箋作りを楽しむ・・・シニアパソコンクラブ

2020-01-18 10:32:55 | シニアパソコンクラブ

正月用の南天がまだまだ。


2020年の年間カレンダーを作りました
ネットから
画像と年間カレンダーを取り作りました。
皆さんそれぞれ違うのでおもしろい。
印刷して自宅に飾られると。


今回は
皆さんなれたので、横書きだけでなく
縦書き便箋も学びました。


いろいろ季節の画像を
便箋に取り込みました。


干支も。


縦書き便箋も。


作れば簡単ですので
オリジナルのカレンダー・便箋ができます。
お孫さんなどの写真も
取り入れたカレンダーもいいですね。

昨夜のシニアパソコンクラブは
2月のいわき市生涯学習プラザフェスティバルに向けた
ラベル作り・名刺作り・カレンダー作り・便箋作りを練習していますが、
今回は
カレンダー作りと便箋作りを練習しました。


日めくりカレンダーから
   長野県 会社員の方

職場で
「まぁたこんな所で油売ってんのかい」とイジられた時の
上司が切り返した一言でした。
そうなんですよね。
仕事も
油がないと円滑に回らない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「牛肉とねぎのソテー・バル... | トップ | 「令和新時代の相続・贈与と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

シニアパソコンクラブ」カテゴリの最新記事