前へ(写真日記です)

今日のワッツは

今日は、ワッツの日ですね。

東京FMのHPには
「拓哉キャプテンにおススメ本をプレゼンしよう!
 キャプテンが読みたいか、読みたくないか上から目線でジャッジします!
 (すいません・・笑)
 *藤ヶ谷君とキャプテンが一緒にお買い物??その真相は?」
と、あります。

お勧めの本、みなさんプレゼンされたのでしょうね。
私は・・・読書が苦手だったなので・・・
あまり、本に慣れ親しんできませんでした。
だからね、ブログを書く時も適切な言葉が出てこないんですよね。

文字を読んで、それを頭に映像化して
そういう楽しみも大きいと思いますし
知識も豊富になり、世界も広がると思います。
私は、目の前に広がる景色を見て感動する
そういう楽しみ方を、今まではしてきました。

仕事を辞めた時は
色んな本を読んでみたいなぁ。

あとは、また事務所絡みのお話のようですね。

コメント一覧

ALONE
monさん、こんばんは~

私は、木村さんしか見ていませんし、やはり実のところ、もう事務所もメンバーも信用できない所にまで来てしまっています。
自己犠牲の上に立っているように見せかけて、陰では着々と自身の道を確立し力を蓄え・・
そんな人とは真逆の立ち位置で、自分を追いつめて雁字搦めになってしまっているのは、木村さんだと思ってしまいます。
表現力が無くて、すみません。

まだ女性誌もテレビ誌も買っていなかった・・・
女性誌のコメントも、読んできます。

もういいですよね。
今こそ、ご自分のやりたいように、ご自分の道を、しっかりと進んで行ってほしく思います。
俳優・木村拓哉を待っている人達も、たくさんいます。
アイドルとしての木村拓哉より、俳優の木村拓哉の姿を、たくさん見せてほしい!
そんな日が来ることを、待ちわびています。
mon
Sは表Mが本当のところ
Alone様
・・・・と私は常々思っています。わたしはAlone様のように穏やかではないので、ほかの方は見たくもないし、口だけ絆の人達の言葉は全然信用できません。何が兄さんだか、何が親友だか・・・・。
(すいません。)
グループがどうのとかいう事もいい加減にしてほしいし、もう・・・。
(すいません。)
木村さんは確かに「キムタク」を演じているときはSっ気たっぷりでしょうけど、本当のところは異常なくらいMなのを「やめて!」と叫びたくなるくらい感じますけど。
常に自己犠牲、卑下することで満足、自己の存在価値を見出すというところが、苦痛を与えられて喜べるMそのもの。でもそれが本当と言っても、そうさせられて、それで喜び」を見出せと教え込まれたようなものだし、誰かさん達に。
何ですか、あの女性誌のコメント・・・・。もうまさにMそのもの・・・・。というか、自爆に近い感じ。
かなりきついんでしょうね。いくらMといっても25年以上も正当に評価もされなきゃ、ファンと呼ばれる人達にも誤解されたままでは、そういうふうに演じて見せたという事もありますけど、ご本人が望んだわけではなく、そうなってしまっただけだし、・・・・ここ数年は非常にお疲れなのか、当たり前ですけど、Mもしきれなくて自爆なことが多い。

人其々見たいところしか見ませんから、それでいいんでしょうけど、あれをそのまま受け取る人達の多さを考えると、ゾッとします。

本日の木村さんへの訴え。
木村さん、もういいんだってば。「キムタク」しなくていいって。もう無理だって。やりたい事やりましょう。いいじゃないですか、離れていってしまうファンは本当のファンではないのだから。失望したいファンには失望させておきましょう。木村さんのやりたいことを応援できない人達や周囲はもう放っておきましょうよ。だって、Mももうやりきれていないんだし。
以上
失礼いたしました。
ALONE
ふみさん、こんばんは~

「ひるおび」のこと、教えてくださって、ありがとうございました。
吾郎さんは、また舞台をされるのですね。
自由に色んなお仕事が出来て、そのことは羨ましい限りです。

木村さんは、自分でも「S」って仰ってますものね。
いつも、先陣を切って、強い風を受けながらも、前に進んで行かれます。
攻めの気持ちで行かれるから、「S」かもしれませんが、いっぱい攻撃も受けて、いつも傷だらけのような・・
反対に、後ろから全部を見通して行く人は、少し楽かもしれません。
悪賢い気持ちも出てくるかも・・(意地悪な見方で、すみません)
ストイックなところがあるなら、歌にもストイックになってほしいですね。
(ひゃ~また書いちゃった)
中居さんのことは、正直、あまり見ていないので、吾郎さんが仰った事を、どう解釈していいのか分かんないです。
「M」かなぁ??
でも、凄い仕事量をこなしていられる事には、素直に凄いとは思います。
ふみ
ひるおびで
 ワッツと。まったく関係のない話
ですが

Aloneさま
 今日の TBSの”ひるおび”
稲垣さんが、今日から舞台をなさる
のにたいしての取材で、次の質問を
されたそうです。

SMAPのなかで ”S”はだれですか?
 木村君です、木村君のMって 嫌
じゃないですか、それにいつも
グループを引っ張ってくれますし・・・
反対のMは誰ですか?
 中居くんです、ストイックなところが
あって自分で自分を追い込んでいく
ところがあるから・・・・・・

 私の勝手な解釈ですが、木村さん
はグループを引っ張り 中居さんは
ご自分の仕事を手一杯引き受けら
れて 自分で自分を追い込みながら
ご自分の仕事をこなしてられると
聞こえました。どうでしょうか?

 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「木村さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事