STYLE-BANK-TOKYO

スタイリスト、メイクアップ、ヘアメイク、ファッション キャスティング モデル

河童捕獲許可証

2013-02-27 21:43:50 | Weblog

見谷さんのブログにありましたが

 

河童を

捕獲するためには河童捕獲許可証が必要みたいです

 

 

 

テレビで紹介されていて、気になってはいたんですがね

 

 

今回は河童捕獲許可証について調べてみたので報告させていただきます

 

 

 

 

カッパ捕獲許可証とは、

岩手県遠野の常堅寺の近くを流れる小川、

通称「カッパ淵」に住むカッパを捕獲するための許可証なんですって。

本来、カッパは未だにその存在が認められていない未確認生物となっていますが、

カッパの情報が全国から寄せられいて、

その中でもっとも多いのが岩手県遠野市のカッパ淵に現れるといわれるカッパだそうです。

 

カッパ捕獲許可証には、2種類あります。
☆写真付き許可証 800円
☆写真無し許可証 200円

 

遠野駅そばの観光協会で申請することができます。
☆写真付き許可証は、写真を撮ってもらって後日郵送となります
☆写真無し許可証は、観光協会でも入手出来ますが、ネットでも買えるみたいです

 

 

許可証には期限があるみたいで

1年ぐらいしか有効期限がないみたいです。。。。。

 

カッパ捕獲許可証の裏側には『カッパ捕獲7ヶ条』というものが記されています。

 

『カッパ捕獲7ヶ条』

 

1.カッパは生捕りにし、傷をつけないで捕まえること。
2.頭の皿を傷つけず、皿の中の水をこぼさないで捕まえること。
3.捕獲場所は、カッパ淵に限ること。
4.捕まえるカッパは、真っ赤な顔と大きな口であること。
5.金具を使った道具でカッパを捕まえないこと。
6.餌は新鮮な野菜を使って捕まえること。
7.捕まえたときには、観光協会の承認を得ること。

 

何でも地元の遠野テレビではカッパを生捕りにして

遠野テレビに連れて行ったら、

 

なんと。。。。。。。

1000万円の報酬がもらえるとのことです。

岩手県遠野の「カッパ淵」

 

 

行くしかないっすね

 

 

川向

 

 

 


最新の画像もっと見る