石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りしています♪

ウネリ~ン!

2016-10-10 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます

涼しくなっちゃって石垣島も完全に、秋でごじゃいますがなぁ!

だけどもハリキッテダイビングに行ってみた~

最近ではココに定着してきた、擬態名人のエンマコチ君。

「ここに、いるよ~!」と指差しても、なかなか分かってもらえない魚のひとつなのです。

水温が27℃になっても他のサンゴは白化したままだけども・・・。

鉄パイプに付いたサンゴは復活しておりました

これが本来のサンゴの色よね。

そして2ダイブ目は、御マンタさんポイントです

西からの大きなウネリ~ン、入ってきていましたょ。

来ている船はスゴの船を含め、たったの4隻。

潜降中はブルーの世界。

ウネリ~ンに翻弄されながら、待機してると。

ド~ンと、ご登場

あっちにユラユラ!こっちにユラユラ!

今日は初心者さんには、か~な~り~厳しいコンディションでありました

これからの時期は波のサイズが大きくなる日が多いので、

ブランクがある人は近場の海で潜ってから石垣島に来た方がいいと思いますよ。

ぶっつけ本番は、キツイんでないかなぁ・・・。

ではでは本日の「スゴ日記」、簡単ですけどこれにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(44位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました