石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

行くべぇ!体験3ダイブ

2016-10-08 | 地域

はいさ~い!

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます

UさんとIさんと一緒に、マンタ体験3ダイブコースに行ってみた~っス。

まずは定置網跡で、水中の環境に慣れましょう。

ゆっくり移動しながらノコギリダイの大群を見てみたり、

コウイカの仲間コブシメちゃんと睨めっこしてきたとです。

前足2本を持ち上げて、シャ~っと威嚇してきおったば~い

今回はコブちゃんの負けね。

問題無く潜れそうなので、お次はマンタ・ポイントでダイビングだよん。

マンタお掃除ステーションに行くと、すでに何匹もクリーニング・タイム。

次々マンタがやって来たとよ~。

背後から忍び寄るマンタさん。

Iさん、のんびりマスククリアーをやっている場合ぢゃないぞォ~

それにしてもダイバーの上とか横とかを、スレスレに泳いでいくのよねん。

大物の中でも、マンタが一番ゆっくり見れてイイねぇ

お昼ご飯を食べた後は、底地湾の沖にあるポイントで3ダイブ目。

この日もグルクンの若魚が、めちゃめちゃ群れておました。

綺麗に見える白いイソギンチャクには、ハマクマノミのペアが棲んでおります。

クマノミ界では大きい方がメス♀で、小さい方がオス♂になりますよ。

下の子は なかなか近づかせてくれない、サザナミヤッコですけど。

フラフラ~ッとコチラの様子を見にきたようで、近くでゆっくり見れたのでした。

体験ダイビングなのに、たっぷり潜っちゃいましたねぇ。

次回は体験コースの制限を解除して、ファンダイビングで遊んじゃいましょう。

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて失礼いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(48位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好調マンタ! | トップ | ウネリ~ン! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL