石垣島のダイビング店【サザンダイブ石垣島】☆スゴ日記

海の様子と離島生活をお送りします♪

今日も夏日!

2016-10-12 | 地域

はいさ~い

毎度どうも【サザンダイブ石垣島】のスゴモリでございます。

今日も気温30℃を超えたようで夏日でおました。

10月に入っても日焼けしながら、元気ハツラツダイビングに行ってきたどぉ。

下げ潮のド真ん中で濁っていましたが、魚はいっぱい見れたのでした。

最近あまり逃げなくなってきた、ノコギリダイ&アカヒメジの群れっス。

サンゴ育成の実験をしている所に棲みついたと思われる、コウイカの一種コブシメちゃん。

この子を含めたメス♀が3個体と、オス♂1個体が隠れていたでやんス。

ウネリが小さくなったので、2ダイブ目はマンタのポイントで潜ってみたさぁ~。

海面は穏やかそうに見えるけんどもよ~。

海中は意外とウネリが残っていました・・・。

でもでもマンタさんには関係ないようです。

おひとり様のマンタさんだとか、

二匹で仲良く泳いでいるマンタさんも見れたとですょ

水深が深い所でも4匹のマンタが、グルグルと遊んでいたりしました。

お昼頃には完全に北寄りの風に変わり、マンタポイントも波が出てきたのです。

無事に見れて、良かったヨカッタ

何やら、ま~た台風が発生しそうな予想が出てますけども・・・。

14日9時の予想天気図には、フィリピンの東あたりに発生するそうな感じだそうな。

進路にもよりますが、15日と16日は潜れるのかい?

ビミョウ~!

そろそろ「マンタ・ポイント」に行ける日も、少なくなる季節がやってきますねぇ。

な~の~で~マンタ体験2ダイブコース&3ダイブコースは、10月までの開催にしま~す。

波が高いコンディションでは連れて行けませんから。

人間が頑張っても、自然の力には逆らえませんゼ~

ではでは本日の「スゴ日記」、これにて終了いたしまする。

以上【サザンダイブ石垣島】の、スゴモリでした。

下記ランキングにポチっと投稿して頂けると、めちゃめちゃ嬉しいッス!

厳選八重山クチコミランキング(44位ぐらい)

(投稿をしてくださいました皆さん、どうもありがとうございました

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウネリ~ン! | トップ | ちびっ子お探しダイバー! »
最近の画像もっと見る

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL