さゆログ 2008年3月30日生まれ

日々是精進。そんなカンジの百喜百憂育児奮闘記。

生後41日目:続々・内祝い

2008年05月10日 | パパごと
最近、みみみさんは発声練習中らしく
「きゃきゃっ」とか「あ~う~」とか
「あきゃっ」といった奇声を上げています。
そして自分の出した声に驚いています。

まぁ、何かの意思があるわけではなく
単純に声帯に空気が通るタイミングで
力が入っているだけだと思いますが
これが言葉の原型だと思うと感慨深いです。

話は変わって、郵送した内祝いが届きつつあるらしく
昨日から皆様からの電話がかかってきます。

かかってくるのはいいのですが、みみみさんを
寝かしつけ中だったり、おっぱい中だったりと
なかなか対応が難しかったりします。
うぅむ…思わぬ落とし穴だな…

で、今朝方、私の母親から恐怖の電話が…

お祝いを頂いた方に「油か洗剤の詰め合わせでも」と
言われたので、素直に洗剤の詰め合わせを贈ったところ
頂いた金額にバラつきがあるのに、同じものを贈った事と
写真付きで贈らなかった事が逆鱗に触れたらしく
お怒りの電話でした。そして例によって一方的に切られました。

一応、お礼の手紙は添えたし、洗剤ギフトの上限は
5000円程度で、コミコミでも6000円なので
こちらとしては、上限対応だったのですが…
写真は親に持たせたのを見せれば、話のきっかけになるし
ヨソの家の孫の写真を見せられる分にはいいけど
手元に持たされても困るだろう、
という事で無しにしたのですが…

まぁ、一方的な攻撃は毎度の事なんだけど
やぱしイライラしちゃうよね…
そして奥様に申し訳ないっす…スマン

今日は、明日の母の日用に、母上様へのプレゼントを
購入しにお出かけしてきました。

ついでに、BabyGAPにフラリと入ってみました。

いや、夏だし、最近暑そうだから、少しでも快適な服をと思って…
いや、短めの服が星座シリーズとかになっていて…
いや、みみみさんの星座って何だっけ?と思って…
いや、おひつじ座のキャラが可愛くて…
いや、店員さんが一枚で着れますよ、とか言うし…
いや、決して、娘に甘いとか、そういうワケではなく…

で、結局おひつじ座のロンパースを購入してしまいました…
ちょとだけ、大量にベビー服を贈ってくれた独身貴族たちの
気分がわかりました…危ないです…
ちなみにオジサマ方から頂いた服は来年の楽しみですね。

購入した服の色が水色だったのですが、
みみみさんは女子なので、あんまり似合わないかも…。
あ、ジェンダー的な問題ではなく、顔立ちと肌色の問題で…
お父さん、ちょと舞い上がってたかなぁ…
(奥様に指摘されて気付いた…)

あと「お風呂の時間が長い」と奥様から指摘が…
丁寧に洗ってると、時間がかかりすぎているらしい…
そっか~。スマン。明日から気をつけます…

あとあと、たった今、妹から電話がかかってきて、
母からの一方的な苦情に対しては
「気付かなくてゴメンね。次からそうする」
って言うのが一番無難だよ、と言われました。

なるほど

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ応援Clickヨロシクでっす


最新の画像もっと見る