さゆログ 2008年3月30日生まれ

日々是精進。そんなカンジの百喜百憂育児奮闘記。

生後42日目:果てた…

2008年05月11日 | パパごと
生後42日目くらいなのでしょうか?
日数の数え方がイマイチ判りません。

ここ2日ほど、みみみさんが笑うようになった気がします。
以前の新生児微笑と呼ばれるモノとは違う気がするのですが…
何か、お世話していて、にぱぁ!と笑われると
「もう何でもしてあげる!」って気になって危険です。
厳しいお父さんになれる自信が日に日に無くなっていっています…

奥様の話だと、寝ている時に笑い出すそうで…
それはちょっと怖いかも…

なんつーか、ニガテ意識は無くならないけど、
子供って可愛いな…。見た目はともかく…

で、本日は奥様の母上様に、母の日のプレゼントと
一ヶ月お世話をして頂いた分のお礼を渡しに行きました。

あ、そうそう、「西通りプリン」が物産展に来ていたので
購入して行きました。博多西通りね。濃厚で極ウマっす!

みみみさんは、自分の家以外にお出かけは初めてなので
いつもと違う風景が珍しいのか、キョロキョロしてます。
おばあちゃんの抱っこは慣れているので泣きませんが
ソワソワして寝ません。というか寝なかったらしいです。

私は、奥様のご実家で昼食を頂いた後に、寝コケてました。
ご実家に行く前から倒れそうで、車の運転中に寝そうでした…
2時間ほど気を失っていましたが、おかげ様で少し楽になりました…
つか、割と高確率で奥様のご実家のリビングで気を失っている気がする…

そして、今日はUMLの勉強をしようと思うと、みみみさんが泣く
という恐怖のルーチンにはまりかけてヤバかったです。
何とか、読み終わりましたが…

育児と、家事と、仕事と、読書と、勉強と、Blogを
何とかバランスよくこなせるようになりたいです。
いまんトコ、仕事を朝に1時間半早めにシフトさせて
定時で帰る、事実上の朝方シフトで、何とか時間は
確保できているのですが、体力が付いていきません…

でも、がんばらねヴぁ!

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ応援Clickヨロシクでっす


最新の画像もっと見る