いつかシングルを夢見て

私を「半年でシングルにする」と宣言したハンデ2のダーリンとのゴルフ奮闘記。
が、途中から中距離恋愛記に変わりました

昨夜のFaceTime

2018-02-11 12:58:23 | 日記
昨夜のFaceTimeの話題は、昨日の朝のLINEのやり取りの事でした。

ダーリンは、ヤキモチとか嫉妬、妬みといった類の感情は俺にはないと昔から言います。

「どんな気持ちなの?面白くないの?」

率直にそう聞かれると、どう答えていいのか悩みました。

「そりゃ〜面白くはないし… 、ヤキモチだよ」

「ふ〜ん、そうなんだ〜」

「だってさぁ、もし先輩さんからダーリンに直接LINEで写真が送られてきたとしたら、連絡先を交換してたっていうことじゃん?」

「まぁそうだな」

「ということはだよ?ダーリンが転勤してからの3年間、二人して私に嘘をつき続けてたっていうことになるじゃん?
だって連絡先なんか知らないって言ってたんだから」

それを聞いたダーリンは、大笑いしてました。

「面倒くさいね〜(笑)
そこまで考えるんだ!」

「いやだって、そういうことじゃん?」

「俺は別にあなたが誰と連絡先を交換しても、まったく気にならないよ」

「連絡先なんか交換する必要がないでしょ」


まぁ、考えようによっては、私は誰と連絡先を交換してもよくて、ダーリンはダメと言ってるようなものなので、不平等条約のようなものですが、別に嬉しくも何ともありません。

でも、こういう感覚の違いを笑ってくれるのはありがたい事だと思います。

懐の大きさでしょうかね?

それとも、なーにも考えてないのでしょうか?


理解出来ない感覚でも、私の嫌がることをしようとは思わないと言ってたダーリン。

感謝ですね💕

さすがのダーリン

2018-02-10 09:48:41 | 日記
私が転職前に勤務していた会社でお世話になった先輩が、先日ダーリンの会社から表彰を受けたそうです。
その時の集まりで撮った写真を、今朝ダーリンが送ってくれました。

「先輩さんから(写真を)送ってきたの?」

そう聞いた私にダーリンは

「〇〇さんから、〇〇経由で」

と答えてくれました。

このレスポンスに、咄嗟に私の気持ちをわかってくれてるのかな…?😁と思いました。

するとダーリン。

「この聞き方は危ない聞き方だ…」

と。

さすがダーリン。ヤキモチ焼きな私のことを、誰よりもよ〜くわかってくださってます。

すっとぼけて「なんで〜?」と聞いてみると、「何となく、ヤキモチ焼いてる聞き方な感じ」と。


嬉しいですね。

咄嗟にわかってくれる。そしてそれを(多分)面倒臭いと思いながらも包んでくれています。

朝から、ちょっと幸せな気分にさせてもらいました。

ダーリンに感謝ですね💕

人事異動

2018-02-10 00:01:12 | 日記
今日のFaceTimeでは、ダーリンの会社の人事異動についての話題で持ちきりでした。

来月いっぴからの大きな異動があったらしく、その事を教えてくれました。

ダーリンがこちらにいた時に、たいそう手を焼かされた女性がおりまして、その方がこちらに異動になってから少しの間はダーリンのイライラが止まらなくて、私もその煽りを受けてとばっちりを受けて大変でした。

その方が、この度めでたく(?)役職につかれたそうです。

いやいや、あの方が…?

こりゃ大変だ〜!と盛り上がっておりました。

何を根拠に異動させるのか、わかったもんじゃないね。

組織に所属してる以上、やむを得ないけど、不条理だわね〜と話しておりました。

「ひでぇ話だ」

ダーリンは、何度もそう言ってましたが、私もそう思います。


昨日、ちょうど占い師さんと転勤の話をしていたところに、タイムリーな話です。


「俺はあと1年の命なんだ?」

昨日のブログを読んで、ダーリンがそう言いました。

「なんでも、そうらしいよ?本当にそれが当たったらびっくりするね〜!(笑)」


さて、1年後の異動、乞うご期待です。

帰りが遅かったダーリン

2018-02-08 23:39:41 | 日記
ダーリンは、だいたい20:00頃に帰ってきてただいまLINEをくれます。

たまに食事会や集まりがあって遅くなる時は、前もって教えてくれる時もたま〜にあります。

今日は23:00になっても連絡がなくて、20:00頃送ったLINEは既読になってるのに連絡がなかったので心配になりました。

すると、23:00過ぎにようやく帰ったとLINEが来て、ほっとする私。


多分、ダーリンとしては何でもない事で、どうしていちいちそんなに心配するのか不可解なのだと思います。

そんなダーリンですが、私の気持ちを思いやってくれて、「どうする?」とLINEをくれました。

「どうする?」というのは、FaceTimeするのをどうする?ということです。

23:00頃に帰って来たら疲れてるだろうし眠いだろうと思います。

それでも、FaceTimeをどうするか聞いてくれるダーリン。

私が寂しい思いをしていただろうという思いやりが感じられます。

感謝ですね💕


今日、占い師さんに言われたことを言いました。

「どうもあと1年くらいで転勤になるらしいよ。今よりは近くなるって言ってたよ」

ダーリンは

「中途半端なところに行かされてもなぁ」

なんて言ってました。

確かにね、今のところは空港が近いからね、遠いとは言え便が良くて助かってるもんねと。

ダーリンが、どこに転勤になっても私達の気持ちは何も変わりませんが、やっぱり近くなる事は嬉しいし、もう少しマメに逢えたらもっと嬉しいです。

来年の人事異動、いつもよりもドキドキしそうです。

占い

2018-02-08 20:24:21 | 日記
今日は占いに行ってきました。

5年ほど前から通っているところなので、ダーリンのことも知ってます。

ダーリンの転勤のことを聞いてみると、あと1年くらいだと思うとのこと。

考えてみれば、転勤してまる3年経ちました。

早いものです。

あんなにお互いに泣いて落ち込んだあの日から、3年も経ったんだな〜… と思うと、なかなか感慨深いものがあります。

さらに占い師さんは言いました。

「次の転勤では近くなると思うけど、関東には来ないんじゃないかな…」


占いなので、100パーセント鵜呑みにするわけではないのですが、この方は結構当たることが多いので、私としては一目置いてはおります。

これが当たるとすると、1年くらい後の人事異動では今より近くなります。

ダーリンがいるからという大前提があってこそですが、ダーリンが今いる所もいい所だと思います。

そして次の転勤先も、きっと好きになるのではないかと思います。

いずれにしても、ダーリンと一緒なら、きっとどこに行ってもいいのだと思います。


占い、当たるかな〜?

来年、転勤になって、その場所が今日占い師さんが言った場所だったら…

びっくりですねヾ(≧∀≦*)ノワクワク……


次の転勤先では、一緒に暮らし始めることが出来ればいいな〜と、切に思います…