いつかシングルを夢見て

私を「半年でシングルにする」と宣言したハンデ2のダーリンとのゴルフ奮闘記。
が、途中から中距離恋愛記に変わりました

生き急いできた私

2015-01-31 14:43:32 | 日記
読書も趣味のひとつの私達。
以前、ダーリンが本をくれたことがあります。


育った環境が劣悪な私。

ダーリンとは真逆な人生を歩いてきました。


育った環境で人の多くは作られると思っています。

私が、すぐに落ち込むのも、意味もなく不安になるのも、きっと、人としての幹が育てられていないのが一因だと思っています。



そんな私にダーリンがくれた本は「消えたい」という本です。

私にくれる目的ではなく、自分が読むために買ったのですが、読み終えてから、私にも「読んでみろ」と。

「あなたと付き合ってなかったら、間違いなく買ってない、見てもいない、興味も持たない本だ」

そう言って、概要を話してくれました。



その本を、ゆっくりと読んでいます。




生き急いできた。

今日読んだところに書いてあったのは、そんな内容でした。

いつも先のことばかり考えて来た。
義務感に追いかけられ、ちょうどいい「手抜き」が出来ず、残業を月に180時間していたこともあるという男性の事例を紹介していた章でした。


はっとしました。

義務感。焦り。不安感。
だからいつも、先のことばかり考える。



羽田での見送りの時に、ダーリンに言われました。


「そんな先のことより、オレは今晩なにを食うかの方が気になる。」と。


確かその時に私は、しきりに「私がダーリンのところに行く時には…」という話を、していました。
まだいつになるかもわからないことを、話だけでも具体化しようと…


ダーリンにそう言われて、言われてみたら、確かにそうだなぁ…と、その時思いました。



離れてしまうことが不安で不安で…

その不安から焦るばかりで、私は何をどうしたいのか、自分でもわからなくなっていました。



その章を読んで、羽田でのその光景が浮かんだのです。



「がむしゃらにやらなくていい」

そんな私を知ってか、ダーリンが言います。


生きにくい、性格です。



この本のお陰で、少しはその責任を育った環境のせいに出来るかも知れません。



少しずつ、少しずつ、自分を取り戻して行ければいいなと思います。


ゆっくりと、ダーリンと一緒に人生を歩いて行けたらと思います。

1ヶ月

2015-01-30 23:46:22 | 日記
ダーリンが今のところに赴任してから1ヶ月が過ぎようとしています。

先週は逢いに来てくれて、幸せな時間を過ごしました。

離れていても、夜は毎晩フェイスタイムで顔を見て…

毎朝、おはようとちょっとだけラインでやり取りをして、昼間はお互いのスケジュールを報告しあったり…

暇さえあれば連絡を取り合ってる感じです。



逢える頻度は、著しく落ちたのは間違いないのですが、意外に充実しています。


私達の関係は、より深くなったと思います。


まずは1ヶ月、お疲れ様でした。





中距離恋愛にも、少し慣れて来ました。





ダーリンは、この土日は久しぶりにゆっくり出来るそうなので鋭気を養って欲しいですね。


出来るなら、一緒にだらだらしたいけど、それはまた来月のデートの時のお話し…




happybirthday darling

2015-01-28 19:12:22 | 日記
今日はダーリンの◯◯歳の誕生日です。


考えてみたら、昨年のダーリンの誕生日は…

お揃いの、ゴルフバッグにつけるアクセサリーをプレゼントして、ケーキを買って一緒に食べたっけ。


あれから一年。

そのアクセサリーをつけているのを見たことは一度もありません(。>д<)


まぁそんな感じです(´・ω・`)


今年はフォトブックを既にプレゼント済みです。

保存版として、これからも増やして行きたいと思ってます。



ダーリンは今日、お付き合いがあるので、少し帰りが遅いかも知れません。


そういうことをマメにラインで報告してくれるダーリン。
とても嬉しいです。




強力なナビ

2015-01-28 11:10:00 | 日記
ダーリンは要領番長。

自分で言うのもなんですが、私はあまり変化球が得意ではありません。

言われたら言われたまま、割りと素直に聞いたりすることが多いです。

駆け引きや取り繕うことは苦手で、それで損をすることもあったりします。


ダーリンはその点、とても要領がいいです。

素晴らしく頭がまわります。

私が仕事の話や会社の人の話を聞いてもらってると、こうすればいいんだよ。とか、ああしてみろとか、よくアドバイスをしてくれます。

その度に私は目から鱗というか、なんというか…


「あなたは子どもみたいな心がキレイな人なんだな~!
言われたら言われたまんま、いいようにされちゃうんだな~!」

とダーリンに言われたことがありますが、私はまったくそんなつもりはなく…

でも、確かにダーリンのアドバイスは「そんなやり方があったのか!」と思うことが多くて、びっくりします。



そんなこともあってか、私は何でもダーリンに相談します。

相談したがために、結果的に難しい課題を与えられてしまうこともありますが、それよりも新しい気づきを与えられることが多いのです。


今回のデートで新たに生まれた言葉。

「ダーリンは私のナビ」


う~ん。とてもしっくり来る言葉です。



でもですね、ダーリンはなかなか気難しいのです。

瞬間湯沸し器の如く、カッと怒ることも少なくありません。


ダーリンについていける、唯一の女は私だけ。

そう自負しています。


だから、ダーリンナビは、私しか使えないナビなのです。




誕生日前夜

2015-01-27 23:22:06 | 日記
0:00になったらダーリンの誕生日です。

フェイスタイムの時に言ったら、本人はすっかり忘れていました。


彼の誕生日を祝うのは2回目です。

本当は一緒に過ごしたいけど、敵わないので…
明日はフェイスタイムでお祝いだと思います。


◯◯年前の明日に感謝です。



今日は朝のラインに夕方のライン、夜の日課のフェイスタイムにと、たくさんダーリンとコミュニケーションが取れて嬉しい一日でした。


朝から晩までダーリンの愛情を感じられる、こんな日に感謝です。


明日もきっとまた、いい日になりますように。

お休みなさい。