あやのすけきままなお散歩

福岡のランチを中心に旅先の思い出も♪
メールはsayomama_2006@mail.goo.ne.jp

警固「イタリア料理 Ricetta (リチェッタ)」

2010年06月16日 | イタリアン・フレンチ

住所 福岡市中央区警固2-13-7 オークビルⅡ2F
電話 092-737-6789
時間 12:00~13:30(LO)18:00~22:00(LO)
休み 日曜日
http://plaza.rakuten.co.jp/risoriso/

イタリア語で”レシピ”という店名のこちらのお店は、同期のイチオシ!
ご近所の美容院に10年近くも通いながら!同じビルの一階には、お気に入りのKazu Kitchenこちら)がありながら!知らなかった~っ!!

すっきりシンプルな店内は、トラットリアとリストランテの中間?イタリアン食堂といった趣。
ランチは
・手打ちパスタランチ950円(本日のパスタ・サラダ・パン)
・リチェッタコース1,600円(前菜盛・手打ちパスタ・ドルチェ・コーヒー)
・プチコースランチ1,900円(リチェッタコース+メイン)

で、この日はパスタランチに+350円でドルチェ&コーヒー付きに。

                

この日は、サルシッチャと白いんげんのパスタ。
優しいトマトソースが、やや細めの角状手打ち麺に絡んで美味!
よりも、自家製というサルシッチャは、お肉そのものの旨味が、噛めば噛むほど口の中に広がってく☆

    

本日のドルチェ2種から選んだ、パルミジャーノのクリーム塩ロールケーキも、しっとりふわっとした生地にたーっぷり!ほんのり塩味&チーズのクリームが私好み♪
と、初訪問ながら、めっちゃお気に入りのお店になっちゃいそ~!

通常、夜のコースは、4,500円と5,500円。
だけど、朗報!
こちらのお店が10周年を迎えられるということで、7/7~7/31の間、3,900円の10周年記念サンキューコースが登場。
アミューズ・前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・コーヒー(税。コペルト込み)でです!
七夕のディナーをこちらでなんていかがでしょう?
私はもう、しっかりちゃっかり予約済みですよん^^v




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イタリア語 (mari)
2010-06-18 19:32:52
イタリア語の勉強になりました。1日1語でも、1年なら365語ですものね。Grazie!

白いんげんがイタリア料理に使われるのが、不思議です。
返信する
mariさんへ (あやのすけ)
2010-06-18 23:44:15
白いんげんはイタリアンの食材のひとつで、煮込み料理でよく見かけます!
同じ食材でも、ところ変われば使い方の違いが面白いですよね~~。

mariさんは色んな言語を学ばれてるで、ごっちゃにならないのかな~と^^;
凡人の私には、マネできませーん!!
返信する
サルシッチャ (motoko)
2010-06-22 15:41:16
今日は。
サルシッチャって、ソーセージのことなのですね。
?なので、検索してみました。
あやのすけさんのところで、色々お料理の名前他などを、教えられています!!。
塩ロールケーキは、魅力的です。
七夕のディナーが、楽しみですね。
返信する
motokoさんへ (あやのすけ)
2010-06-23 08:47:05
そうです!イタリアの地方によっては呼び名が若干違うようですが、ポピュラーなソーセージ。
こちらのお店は自家製で、ぎゅぎゅっとお肉の旨みが濃厚で美味でした☆
ロールケーキは、ちょっとだけエシレのアイスにも似た味!
でも、もうちょっと塩味が効いてたほうが私好みかも~
返信する