みかどん育児日記

自由を愛するみかどん(7才)を育児中のワーキング・マザーの日記です。

僻地(?)間コミュニケーション

2011年11月19日 | みかどん
アラフォーの日本人女性達、アフリカで頑張っております。
ニジェールに出張してる友人よりSMSが入り、しばしチャットを楽しみました。
ここアフリカでもICTの発展はすごいです。皆携帯電話持ってるし。
15年前はまだ重たいインマルサットの時代でしたから…(私のいたところ
だけだったのでしょうか)


[4:42:07] y: お疲れ様です。もう帰国ですか?

[4:46:07] M: おおー!ニジェールからですね。こんばんは!

[4:47:22] y: はい、ニジェールです。突然お邪魔してしまいました、、、お仕事は順調ですか?

[4:47:39] M: なんとか今日終わりました^^

[4:48:07] y: お疲れ様です。もう帰国ですか?

[4:48:27] M: 明後日南ア-香港経由で戻ります。明日はエンジニアと一緒に地方視察。yさんはまだまだ?

[22:18:37] y: もう帰国ですか?うらやましいです~気を付けて帰ってくださいね。こちらは仕事は一通り終わり、火曜日にミニッツのサインをするだけですが、私は居残りで追加情報収集です。月末までこちらで頑張ります。

[22:20:13] M: 昨日は断絶してしまってすみませんでした・・・月末までなのですね!お疲れ様です。疲れも少し出てくる頃と思いますし、無理せず、頑張ってくださいね~。私はもう少しモザンビークにいてもいいかなぁ(笑)

[22:24:24] y: いえいえ。お邪魔してしまって失礼しました。XXセクターはやはりつまらないです、私にとっては。でも、仕事だと割り切って(笑)、たんたんと作業しています。日本に戻ったら、また連絡しますね。残りの期間もモザンビークを楽しんでくださいね。ではでは~

[22:31:19] M: いえいえ、こちらこそSMSありがとうございました!ニジェールとモザンビークでつながるとは嬉しいサプライズでした。今晩は同行したエンジニアとナイトクラブ(?)で打ち上げてきます!ではyさんも頑張ってくださいね~。また日本で。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿