僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

さらば電王 ファイナル・カウントダウン Part.1

2008-10-20 22:21:01 | 特撮
※最初に言っておく※
ほんとにほんとにネタバレオンリーですので。
書き方としては、
電王の本編の感想書いてたときと同じ感じですので。
まだ観ていらっしゃらない方は、
映画を見てからご覧ください。


それじゃ読んでください。
長いので・・・けっこう時間かかると思いますが。
1から4まであります。

深夜の町中を走る謎の列車。
会社のエレベーターだったり、工事現場だったり。
その謎の列車を追うのは、もちろん・・・・・・・・・

モモ、ウラ、キン、リュウ、そしてハナの、
御馴染みデンライナーチーム!
しかし、何だかとっても楽しそう。
「せっかく来たんだから、良太郎とおねえちゃんに会ってこうよ!」
「土産でも買うてくか!」
と、まるでただ遊びにきただけみたい(笑)

しかし!そこにも走ってきた幽霊列車。
さりげなくハナを護るイマジンたちが良いです。
現れたのは謎の人影。
そして変身・・・幽汽になります。
ド派手に闘うモモたちですが・・・
何と、幽汽の正体は、良太郎!!!
それを知り、闘うことを躊躇するモモたちイマジン。

そこに助っ人登場、ゼロノスです。
ですが・・・幽汽の必殺技からハナを護り、
攻撃をもろに受けてしまいます。
変身が解けてしまいながらも、
「大丈夫か・・・」とハナを心配する侑斗。
未来の娘だもんね。

絶体絶命のピンチ!!と、そこに・・・
デンライナーが!
「これって、デンライナー・・・だよね?」とウラがつぶやく通り、
色が全く違いますが・・・
デンライナー(以下、DLでお願いします)が通り去った後に立つ、
見たことも無い電王とイマジン。
「カウントは」「まず10・・・いや、8でいい」
言葉通り、8のカウントで見事にイマジンを倒したその電王は、
不審がるモモたちに、
「新しい電王」だと名乗ります。
「これからは、俺たちの時代だから」と、態度がでかいその少年。
なんと、良太郎の孫・・・野上幸太郎。

改めて、DLの中でオーナーが幸太郎とそのイマジン・テディを紹介。
「え~!!良太郎、いつおじいちゃんになったの?!」
と混乱するリュウタに、
「良太郎だって、未来には孫くらい居る」みたいな感じで
ウラがご説明。
モモたちは不機嫌な様子。
「おじさんたちの時代は終わり。」とほざく幸太郎に、
「おい熊。おじさんって言われてるぞ」
「テディベア・・・かぶっとるやないか」
「なるほど」
と、好き勝手言うイマジンたちが笑えます。

「センスも最悪。このイメージとか。
モモタロスって名前もじいちゃんでしょ?ギャグ?」

とさらに挑発する幸太郎。
どうも、相当良太郎を嫌っている様子。
それでモモがキレますが・・・
テディを「天丼」と聞き間違えたらしく、
皆にばかにされて終わりましたorz
「俺はじいちゃんとは違うの。
体力だってあるし、めっちゃ強いしね。
聞いてるよ・・・じいちゃん、めちゃめちゃ弱かったって。」

と、とにかく言い続ける幸太郎です。

そのころ、囚われの良太郎は。
死郎と名乗る男にいたぶられていました。
「時間をひっくり返すんだよ。
あったものは無くなって、無かったものがある。
死人がよみがえって・・・生きてる奴は、死ぬ」

死郎の恐ろしい策略を聞いた良太郎。
その横では、女性・・・ソラが、悲しい唄を口ずさんでいます。

ミルクディッパーで。
連絡もなく帰ってこない良太郎を心配する愛理さん。
そこに現れた尾崎・三浦のコンビ(笑)
愛理さんを花火大会に誘います。
尾崎に至っては、部屋まで取ったらしく。
ほんと、何する気なんでしょうか。
とりあえず店の中に入る3人ですが、
愛理さんは何かの気配を感じてふと立ち止まります。
結局そのまま店内に入りますが、
ドアが閉まったミルクディッパーの前を吹き抜ける、
不吉な風・・・。

過去へと向かう幽霊列車。
それを追おうとするDL一行ですが、
幸太郎はテディと二人だけで行くと言います。
自分たちだけで十分だと。
そしてNEW電王に変身。
・・・この電王、正式名称もNEW電王でいいんでしょうか。
そういえば、パンフにも
「NEW電王 ストライクフォーム」って書かれてますけど。
なんとデンバードで飛び出していく幸太郎。
当然、DLは停止。

NEW電王は、カウント10でファントムイマジンを撃破。
勢いに乗って、カウント13で死郎をも倒そうとしますが・・・
独楽の攻撃にやられ、13のカウントが0になり、
幽汽に止めをさされそうに・・・

しかし!その剣は彼の首筋で止まりました。
「させないよ!」
良太郎です。流石は我らの良ちゃん☆

DLはオーナーが自転車をこいで走らせます。
必死なオーナーに・・・
「おっさん・・・ガンバ。」とモモ。
それをキッカケに、イマジンたちは、
「ガンバ、ガンバ、ガンバ、ガンバ」の大合唱!!
DLは無事に幸太郎のもとへたどり着き、彼を救出。
モモタロスは、つかの間、良太郎とのコミュニケーションに成功。

(→2へ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿