sayaのがんばらない癌闘病記、そして鬱病

乳がん術後6年半で再発。只今元気にホルモン治療中です!

今日の作品

2011年06月30日 03時08分18秒 | 日記
このデザイン、ネットでみつけてあまりに可愛かったからやってみた。イチゴのネール。

うーん、次はオレンジで行こうと思ってたのにまようなぁ。。なんて…行くとこなんか病院だけなんだけどね。

調子わるいよ。
辛いよ。

竹下通り行っちゃおっかな。
やばい服沢山買っちゃいそう。

十本の指全部にイチゴのネールしてったら、是が非でも倒れられない。

指みるからねー。
まぁアタマおかしいからいいけどさ。

たすけて。
もう、もう、無理です。

死なない

2011年06月29日 02時04分08秒 | 日記
とても魅力的だけど、
あしたはオークションで落札したかわいいネイルパーツが届くかも。
フレンチにフルーツとリボン。
心が踊るわ。
元気なオレンジベースでゆきます。
そう、たったそれだけで今日をこえられるわたしです、ばか(^-^)/
たったそれだけを繋げてゆけばそれも立派に人生のカタチになるわ。
てか、マジでロリータしたい。
ロリータの、服すごい高いから
お店で観察してきて布地買っちゃった。
ばか(^-^)/

夜が明けてしまった

2011年06月28日 06時34分31秒 | 日記
もう心がずたずたで
生きる希望も理由もなく
わたしはただただかわいいものばかりおいかける。

本日のわたしの作品。
----
ねぇ、比べようもないし、
とてもレベルの低い内容だけど、
あのまま死んでしまうよりも、夜が明けるまでネイルしてるわたしのほうが
偉いでしょ?

ねぇ、上には上があるように
下にも下があるのです。

ギリギリがんばってこれです。

今はもうほんと曲も歌詞も数学も
好きだったはずのことも出来ない。

私はばかだけど、
でも世の中に曲が二曲リリースされたからもう欲張らないよ。焦らないよ。

今は色んな意味でまさに貯金を切り崩す日々。

それはこれまでがんばってきたからでしょ?
もう残りは殆んどないけれど、明日がみえないわたしにはあまり関係ない感じがして不安はないよ。

結局ね

2011年06月22日 09時29分50秒 | 日記
徹夜。
あたしもうダメかも。
信じるとかもう面倒臭いよ。
治らない病気…。
子供なし、だから孫もなし…
お子さんがいるひとの大変さはわかるけど、いのちが連鎖していかない虚しさはわかってもらいにくいね。
わたしは最後の最後に喉から手がでるほど子どもや家族がほしい。
見送りのプラットホーム、両親だけじゃ重すぎる。

検査日そしてトラブる。

2011年06月22日 03時15分28秒 | 日記
病院にて、大トラブル発生。

看護師のあまりのひどい発言に過換気になりそのまま泣きわめきどっかの部屋にいれられた。

新しくできた腫瘍が心配だから先生に伺いたいと言っても教授はオペです。とか。では、あした電話したいといっても教授は電話に出ませんとか。
まえの病院にいたときはやってくれたと言ったらここは前とは違うんです!
あなたのわがままはとおりません!みたいなことをつよい口調で言われて心が耐えきれなくなって。

手の空いたときの数分がとれないなんてありえないし、それをしてくれないような先生じゃないし。

私がパニック発作に陥っているときにもその看護師は自分の失言を棚にあげて
よこでネイル可愛いわねー。今度わたしにもやってねー。とかごちゃごちゃ言ってて。
前にも書いたけどわたしプロがこういうことするのほんと許せない。

ネイルのこと言ってないでお前はカルテを確認してパニック発作のクスリをもって来んかい!と思ってしまう。
幸い自分でもってたので
これみよがしに
安定剤を三倍飲んでも気づかずお水もっと冷たいのがよかったかしら?

などど言う。

いいひとだとは思うよ。
でも無能だと思う。
ひとの命をなんだと
おもってるの?
ネイル褒めたら落ち着く程度の病気だと思ってんの?

プロとしてきちんと勉強しないひとはやっぱりいいひとではない。とも思う。

怒りすぎでごめんなさい。

今日は軽めにスパンコールのリボンのワッペンでiPhoneのヘッドホンをたたあまくやつつくりました。

市販のより軽いしコードにやさしいし、リボンの形状が巻き取りもしやすい気がしました。ずっと悩んでいたヘッドホンの処理、100円のワッペン二枚で解決!

ちなみに病院の会計してたらお弁当を買いにきた先生に遭遇。早口でばたばた質問したのにちゃんと的を得た回答をくれて今度これこれの検査しよう。
そこをなおせばまたお薬がよくきくようになるからと言ってくれた。
ふぅー一安心。
ちくしょー!
気を遣わせる病院だぜ。