沖縄の日常

日々変わり行く沖縄と自然とつれづれなるままに

雨の朝

2024年05月02日 | 日々のこと



 晴れていたら先日もらった苗を植え付けようと思ったけど仕方がない、後日にしよう。
 雨もようの朝。
 習字教室の子どもたちの作品を送る準備をしている。一人一人の作品を確認(学年、級段位)し、出品番号を振っていく作業が毎月ある。
 それをしながら、子どもたちの顔が浮かんできて、1人づつに話しかける。
 小1から習っている中3の子がいる。頑張って来た分だけ私も8段を取らしてあげたいと思う。
 雨の日は静かで落ち着く。お香を焚いてジェットストリームの音楽を聴きながらやっている。
 雨の日、皆さんはどんなふうに過ごしていますか☔️。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝入り端を | トップ | 五月らしい »
最新の画像もっと見る