高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

山口オカリナフェスタ 2017

2017年03月12日 | 教室イヴェント

    

  今日は山口県庁旧県会議事堂にて、「山口オカリナフェスタ 2017」が開催されました。エムミュージックグランヴィア山口・防府・周南地区の生徒さんが、日頃の練習の成果を披露されました。今年は歴史のある場所で演奏できるということで、広島からも数組の方々が参加されました。この建物は今年で100歳になるそうで、趣があり、とても良く響く素晴らしい会場でした。

 生徒さんと講師の演奏が終わった後は、ゲストでマリアハープ奏者のマリア味記子さんと平峰えり子さんの演奏、そしてデューオ(風音美紀&teako)の演奏を楽しみました。マリアハープとは、片手で演奏できる小型のハープのことでで、素朴で癒される音色でした。デューオの演奏はいつものように、オカリナ、アイリッシュハープ、アコーディオン、水笛、マラカスなどなど、いろんな楽器が登場して、退屈しているひまがないほど楽しい演奏でした。

  山口の先生、そして出演された生徒の皆様、演奏を聴きに来てくださった皆様、朝早くからお疲れ様でした。楽しい1日を過ごさせていただきました。来年も楽しみにしています!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナ コントラバスC管 | トップ | 野ばら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (光永)
2017-03-13 09:35:52
12日の演奏会、大変有難うございました。
山口・防府・周南地区の演奏を聞いて頂き、今後の生徒さんの励みになります。又次回宜しくお願いします。
お疲れ様でした。 (渡辺敦子)
2017-03-19 22:01:24
山口の生徒さんは本当にチームワークが良くて、先生と生徒さんと一緒になって発表会を作り上げているということが、とても良く伝わってきました。来年も楽しみにしています。

コメントを投稿

教室イヴェント」カテゴリの最新記事