高須台 渡辺 ピアノ/オカリナ教室

大人から子どもまで楽しく

オカリナ・レインボー 緑化センターにて演奏

2024年04月29日 | 教室紹介

 廿日市市阿品4丁目ふじタウン集会所で活動されている「オカリナ・レインボー」のみなさんが、広島県緑化センターの「みどりの集い」でオカリナ演奏をされました。あいにくの雨でしたが、雨天決行ということで、テントの下で演奏をされたそうです。

 今日の参加者は8名で、いつもより少ない人数でしたが、演奏はうまくいったようです。オカリナ・レインボーのテーマ曲でもある「虹」(中川ひろたか 作曲)をはじめ、「さんぽ」(久石譲 作曲)「高校三年生」(遠藤実 作曲)など8曲を演奏。オカリナの紹介では、それぞれのオカリナの音色にあった鳥の鳴き声に挑戦しました。お天気がよければ、鳥たちの返事が返ってきたかもしれませんね。

 オカリナ・レインボーのみなさん、お疲れ様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコーダーアンサンブル・カ... | トップ | フラワーフェスティバル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

教室紹介」カテゴリの最新記事