my beatles

2004年08月30日 | 70年代±
「ヤー・ブルース」と「ヘルター・スケルター」が無性に聴きたくなって、後期のアルバムからmy ベストを作ってみました。
ビートルズは’73,74,75と狂ったように聴いてましたが、その後ラジオから流れてくる以外はなぜか聴きませんでした。2,3年前「1」というベストをふらふらと買ったのですがそれも1回きいたかどうか。自らかけて聴いたのは実に30年ぶりです。

1.GLASS ONION
2.WHILE MY GUITAR GENTY WEEPS
3.MARTHA MY DEAR
4.I'M SO TIRED
5.WHY DON'T WE DO IT IN THE ROAD
6.YER BLUES
7.EVERYBPDY'S GOT SOMETHING TO HIDE EXCEPT ME&MY MONKEY
8.HELTER SKELTER
9.REVOLUTION1
10.SAVOY TRUFFLE
11.I WANT YOU
12.BECAUSE
13.YOU NEVER GIVE ME YOUR MONEY
14.SHE CAME IN THROUGH THE BATHROOM WINDOW
15.ACROSS THE UNIVERSE
16.I ME MINE
17.I'VE GOT A FEELING
18.ONE AFTER 909
19.FOR YOU BLUE
20.BACK IN THE USSR
21.JULIA
22.BIRTHDAY
23. MOTHER NATURE'S SON

HERE COMES THE SUN を忘れちゃった。
ジョージの曲がけっこういいんだよなあ。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GSパーティー | トップ | パット・ファンクション/ユー... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、素敵! (michino)
2004-08-31 08:57:18
これ、打つの大変だったでしょう!笑

そうじゃなくて、曲の方を。。。

英語でわかる曲は何曲かありますが、

恥ずかしい事に、一枚も持ってないのだ

ろ~ずさんの一位曲気になりますが、聴いたらワカルかも。

ビコーズはきれいな曲ですよね。

クラッシックギターバージョンで弾きましたよ。

ヘルタースケルタースキ!

ジョージさんの曲が好きなんですね?メモっとこ
返信する
クラシックギターの (ろ~ず)
2004-09-01 00:59:42
ビコーズいいかもね。michinoさんはギター弾けるのね。いくつ楽器できるんですか?



>打つの ? よくわかんないけど作るのは簡単ですよね。ビデオ2本借りて、ふと店内みたら5点なら1000円なんてあったからホワイトアルバムとアビーロードとレットイットビーを借りたの。

レコードからは面倒そうでとてもとても。

グラス・オニオンは偶然にジョージの曲ですね。順番は単純に収録順ですよ
返信する
ビートルズ借りてこようかなあ (michino)
2004-09-01 09:30:00
レンタル屋には、一年近く行ってないわ!

ビデオも借りないし。。遅れてるわ

打つ=自分にとっては、キーボード打ちの事です、はい。右手の中指のみでやってるから、おそーいんですよ 汗

ろ~ずさんは、おんがく好きなのが、体からにじみ出てますよね。

そういうところが、ステキです

自分は聴く・演る(木金管以外は低レベルですがやります)しましたが、

実際、今聴いてるけど、仕事のようになっちゃったので、正直ボヤクとキツイでし笑

でも最後までやらないときがすまないので

す。

時々来てね!励みになりまする
返信する
中指とな (ろ~ず)
2004-09-01 23:50:29
そうか、携帯からでしたね。私携帯はほとんど身についてないなあ。設定とか全部子供にしてもらったワ。着メロもDLしてもらって家族のはツェッペリンの「communication breakdown」

でも中指とはめずらしい。michinoさんの文ってリズムがあって楽しいですよ。

音源は海底のお宝みたいですね。毎日読んでますわよ。



パソだと英文タイプ打つみたいに打ってPF9とか10を押すとあら不思議英文になっちゃうのよ。

って最近知ったのだ。



管以外ってことはドラムなんかもやるんですね。すごーい。私はピアノぐらい。フルートはちょこっと。ギターは3ヶ月で挫折だー。
返信する
自分の中では・・ (ま のすけ)
2004-09-02 06:20:49
一定してなくて、

こんな時には「Fool on the hill」がいいなとか、

こんな時だから「Black bird」でも聴いてみよっか、

みたいにベスト選ぶことが出来ないかもしれません。



そんなバンドまたはアーティストって、ビートルズと、

コステロぐらいしか・・。

あっ、ぎりぎりサイモン&ガーファンクルもかな。(微笑)



でも、ガーファンクルは、20曲挙げれば、まず、

網羅できちゃうかもなぁ。

返信する
ありがたき幸せ! (michino)
2004-09-02 13:43:05
かたじけないわあ!

ろ~ずさん、うれしいこと言ってくれるから

きにのぼっちゃいそうよっ!



ところで、ろ~ずさんのブログをブックマークにつけてもいいですか?

お返事マッテマース
返信する
べすとというより (ろ~ず)
2004-09-03 00:03:20
B面コレクションとか裏ベストと言った方がいいのかも。

オムニバスものに入ってるのや、ラジオでもよくかかったりするのは抜いて、アルバム聴かなきゃ聴けないものばかり、つまりずーっと聴く機会の無かったのを選んだ、という感じです。



「サウンド・オブ・サイレンス」って二番目に買ったシングルです。



チンダモさん、いいなと思います。
返信する
michinoさん (ろ~ず)
2004-09-03 00:10:22
あら、嬉しいお言葉です。でもこんな自己ちゅーなんでいいんでしょうか?
返信する
あれ、 (ろ~ず)
2004-09-03 00:15:32
途中で載っちゃったよー 



私もmichinoさんのブックマークさせていただいていいですか?
返信する
はい、 (michino)
2004-09-03 09:55:22
ありがとうございます。

宜しくお願いします。

ところで、浅間山の噴火が心配ですが、、、

そちらは、大丈夫なんですか?

ビートルズに関係ない話題になっちゃった!
返信する

コメントを投稿

70年代±」カテゴリの最新記事