ジーン・ラッセル/ニュー・ディレクション

2005年03月23日 | ジャズ
GENE RUSSELL/NEW DIRECTION

前に聴いた「リターン・オブ・ジャズ・ファンク」でよかったので買ってみました。
ジーン・ラッセルのはもう1枚「トーク・トゥ・マイ・レディ」というのが出てるのですが、
こちらは売り切れでした。

なんと言うんでしょう、この方のピアノ、癒しとかリラックスというのとはちょっと違う、
もっと明るい安心感っていうのかな。だけど音符は踊ってる。

3.Willow Weep For Me これはウェス・モンゴメリーのが印象にありますが、
ジーン・ラッセル流にアレンジ、リズムの妙がたのしめます。
7.My Cherie Amourなどスティービー・ワンダーの曲も入ってます。

70年代初頭にこういうピアニストがいたんだなあ。
残念ながら81年にお亡くなりになったようです。

ニュー・ディレクションズ(紙ジャケット仕様) 1971発売 2004.2/4P-VINEレコードで初CD化
トーク・トゥ・マイ・レディー(紙ジャケット仕様)
Pヴァインレコード 2月新譜 8番目にあります ♪2曲あり

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロック・イン・ゴールデン・... | トップ | 深夜放送グラフィティ オー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事