ジョン・ディ・マルティーノ/ザ・ビートルズ・イン・ジャズ

2010年11月01日 | ジャズ
イン・マイ・ライフ~ビートルズ・イン・ジャズ
ジョン・ディ・マルティーノ・ロマンティック・ジャズ・トリオ
ヴィーナスレコード
 2010.1.20発売

ビートルズのジャズ。「Fixing a hole」とか「Black Bird」とかヒット曲じゃないのが入ってる。ジャズのイマジネーションがそそられる曲なのかな。車で聴いてるとこれがビートルズの曲だとは気が付かないくらい。スムースで崩してあって。和音がとてもまろやかで小さい音なんだけどしっかりしてる。手が鍵盤にすいついてるみたい。どこか趣味のいいレストランで食事してると流れてた、なんて感じのアルバム。癒しかも。ビートルズを聴き始めの頃だったら、なんだこれは、なんて思ったかもしれないがこういうビートルズも有りだナ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェシ・ヴァン・ルーラー/... | トップ | A HAPPY NEW YEAR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事