ベント・ファブリック/ジュークボックス

2007年03月10日 | ジャズ
Jukebox
Jukebox
 2006/1/24

ブラピの携帯のCMで聴いて、オッこれはいいなと思ってましたが、いつものCM曲検索サイトで調べたら、店頭でピックアップされてたジャケットで、ああこれだったのかと思い購入。家に帰るまでにCM曲を5回くらい繰り返し聴いてしまいました。

このベント・ファブリック氏、なんと80才を越えていると知ってまたまたびっくり。
CMの曲は「Jukebox」でヴォーカルが Allan Vegenfeldt。よく知りませんがくぐもったような声がいいです。このCDではあと2曲歌ってますが、順に聴いていて彼の歌ってる曲にくると声質ですぐわかる。ベント氏のピアノもリズミカルでいいですが、このAllan Vegenfeldtの声が気に入りました。

ヴェント・ファブリック

Allan Vegenfeldt 
 これがよく分からない。all musicでは参加アルバム紹介のみ
 Sandmenというグループのヴォーカルらしいのだがall musicでは「Western Blood」1988というアルバム1枚が紹介されている。ジャンルはオルタナティヴポップ・ロックになっている。
SandmenのHP ベント氏と同じデンマーク人なのか。
 日本のアマゾンでは「Charlie Butterfly」というCDが出てくる。
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティーン・スピリット3 | トップ | モグワイ/ハッピー・ソング... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (kotsu)
2007-03-11 23:31:07
先日は拙ブログにコメントとトラックバックを頂き、有難う御座いました!
Allan Vegenfeldtは本当に声が素敵ですよね。
曲とあの声と歌い方がとても合っていますし、ピアノもあまりにも素敵で、とてもお気に入りです。
お役に立てて幸いです。ありがとうございました!!
返信する
アラン~ (ろ~ず)
2007-03-12 23:39:13
こちらこそおかげさまでアラン・ヴェゲンフェルド(読み、いいんでしょうか)のことを知ることができました。あのHPはデンマーク語なんでしょうね。英語でさえおぼつかないのにまったくお手上げです。
試聴で聴ける曲もなかなかよいですね。
日本でも発売されないかなあ。
返信する

コメントを投稿

ジャズ」カテゴリの最新記事