サツマヘコの最前線物語

週末趣味人サツマヘコのブログ
(トイガン、モンスターハイ、盆栽、音楽、映画)

チビサツマヘコ、ゴールキーパーの巻

2017-06-18 12:38:41 | 日記

久しぶりの3〜4年生混合チームの試合でした。
Mコーチからポジション発表があり、なんとチビサツマヘコは初めてのキーパー!
遊びでもやったことがない、大丈夫か・・・。
よく見ると足がガクガク震えておる。これは10点超えではすまない得点を入れられるだろうとあきらめておりました。
しかーし、試合はたいちゃんの頑張りもあり2点リードで前半を終了したのでした。
このチームで2点リードなんて初めてのこと。応援に駆けつけた親御さん達も初勝利に期待を膨らまし大興奮!
チビサツマヘコはというと、最初にボールが飛んできた時・・・
まわりで応援する親御さんは失点を覚悟しておったと思いますが、ボールをキャッチせずダイレクトに蹴り返しておりました。
まさかの行動にみんなびっくりしておりました。
結果的にほとんどのボールを、キャッチせず蹴り返し、失点なしで折り返すことができた!
ゲーム後に本人に確認したところ、転がって来たボールが浮き球だったので、直接蹴った方が遠く飛ぶとの判断とのことでした・・・。
意外に冷静な判断で、3年生からも意外に上手だったとのお褒めの言葉もいただきました。

追加、前半終了間際にゴールエリア外のボールをつかもうとするハプニングが!
まわりの大人が「触るなー」と言った声が聞こえたのかぎりぎり触れずに、試合終了のホイッスルで救われるのでした。
チビサツマヘコによると手で触れないからチン○コで止めたと・・・チェストーなチビサツマヘコ今日はよくやた!
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 佐賀マーメイド… | トップ | 居酒屋 赤津庄兵衛さんOPEN! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事