あした天気になあれ♪

日々の出来事・私の想いなどを
少しずつゆっくり書いていければと思ってます。

循環器内科の先生に診てもらいました

2018-01-09 17:54:30 | 新)生活
今日は循環器内科の診察日

いつもより仕事を早めに切り上げて診察に行ってきました

診察結果は心エコー、胸写、ホルター心電図、心電図…どれも異常なし

しかし血液検査でBNPはしっかり上がってました

普通は18.4以下が正常ですが、107.3・・・上がってます

これは心房細動が起きてから4日後の検査での結果ですので

心臓が疲れているという結果でしょう

今度動悸が起きたりしたときは

直ぐに診察にきて心電図を取り心房細動か確かめてから

色々な処置をしましょうということでした

心房細動が起きて48時間以内に心房細動を止めないと


とても危険だそうで・・・・。

心房細動だとわかったら内服、点滴…やはりそれでも治らないときは

カウンターショックをした方がいいとのことでした

心房細動もいつなっているかわからないので

夜間寝ているときになったらとても危険と言うことで

やはり「血液サラサラの薬」を飲んでいたほうがいいということで

明日朝から開始になりました

しっかり重病人の仲間入りです(´;ω;`)

血液サラサラの薬を飲んでいないと脳梗塞、心筋梗塞…その他もろもろ

突然死につながりますもんね

これからは循環器内科のお世話になることになりました

まずは無理をしないことですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RIKAKO)
2018-01-09 22:15:03
あらあらあら…どうぞご自愛くださいませ。

納豆とお酒NGのお薬ですよね?

私は意図せず、血小板が少なくなりましたが…
どこかにぶつけていたのでしょう、
知らないうちに、青あざが出来てしまいます。
怪我には、くれぐれも注意されて下さいね!

心穏やかに過ごされます様に
返信する
RIKAKOさんへ (satsuki)
2018-01-10 20:45:46
ありがとうございます

納豆とお酒NGのワーファリンではなく
リクシアナと言う薬です
今はワーファリン以外にも対応できる薬があって
特に食事制限はありません

もともと、出血したら止まりにくかったのに
出血には注意する必要が大きくなりました(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。