日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

真夏日だわ!

2008年07月05日 21時00分47秒 | Weblog
今日は予報では雨だったんだけど、昨夜雨が降って今日は晴れちゃいました!
かなり暑くなって、車の外気温計は32度まで上がりました。
きっと真夏日になったんじゃないかと思います。

11時少し前まで寝ていたんだけど、起きると部屋の中が綺麗になっていました。
妻が掃除したんだと思います。
うちは共働きということもあり、毎日掃除するわけにも行かないんだけど、自分がけっこう汚すから、片付ける妻は大変です。これからも頑張ってください!

夕方、絵の締め切りがあり持って行きました。新作ではないので別に落ちてもいいのですが、入選すれば嬉しいです。

絵を出品搬入場所までもって行った帰り、刺身屋さんによりました。以前このブログでも紹介したんだけど、凄くおいしくて安い刺身屋さんです。
いつもは電話で注文して後でとりに行くんだけど、今回は店に入ってその場で注文して出来上がるまで待っていました。そのせいか、ひとつひとつの刺身がでかいし、量が多かったです。
それはいいことだと思うかもしれないんだけど、うちの場合、刺身がでかいのはあまり好ましくなくて、ちょうどいい大きさが好きです。
また、2000円分と言う事で頼んだのですが、今日は中トロとかウニ、ボタンエビが入っていなくて残念でした。
今度は例えば2500円と言った上で、中トロとウニとボタンエビとサーモンハラスとホタテで造ってください。って注文したらいいと思いました。

明日は妻が仕事です。私はどこかに遊びに行きます!

これからF1の予選なんだけど、妻が知り合いから「スカパーのヨン様スペシャル」の録画を頼まれてきたらしく、半分くらい見れません。中嶋いつも早めにノックアウトだからいいかもね。でも頑張れ!

写真は今日の刺身(2100円)

北海道昆虫大好き!

最新の画像もっと見る