日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

ミナミの帝王

2011年02月24日 23時49分29秒 | Weblog
最近、ミナミの帝王にはまっています。
CSのチャンネルNECOでやているのです。
大体1話が2時間で、60話位あるらしいです。
全て1話完結なので、どの回からでも見れます。

大阪のミナミでヤミ金をやっている萬田金融。
トイチという利息で金を貸します。
金を借りた人は様々な人ですが、たいていの場合、途中で利息を払えなくなります。
でも実はその人たちは他の悪いやつに騙されて金を返せなくなり、萬田金融の出番です。
悪いやつらの悪を見抜き、弱みに付け込み金をふんだくるのです。
そして、借りていた人の借金をチャラにするだけでなく、自分の手数料分もしっかりもらいながらも、残りは金を借りていた人に持たせてあげるのです。

この面白いドラマに妻は全く興味を持ちません。
なので、夜に面白いテレビが無くてミナミの帝王を見たいと思っても、他の録画したテレビを見る事になります。

今夜、妻は職場の同僚の男性二人と飲み会だと言って出かけ、未だに帰ってきていません。
明日も仕事だと言うのに。

でも、ここぞとばかりに私はミナミの帝王を3話も見てしまいました。
とっても面白かったです。

それにしても男の同僚2人と妻という3人の飲み会は有りなのか?
食事ならともかく、もう日付も変わったというのにまだ帰ってこないなんて。

もう夜遊び禁止にします。

でも、そうやって言ったら「私を束縛する」とか言うんですよ。

そういう私も土曜日に飲み会なんですけどね~。

北海道昆虫大好き!

最新の画像もっと見る