日記帳

北海道昆虫大好き!の日記帳
管理人 SENNSE

琢磨すごい!

2007年05月14日 00時18分10秒 | Weblog
F1スペイングランプリ、スーパーアグリの琢磨8位!1ポイント獲得やったぁ~。
まさかヨーロッパラウンドまで来てポイントとれるなんて思ってなかったからびっくり。
とれるとしたらヨーロッパラウンド前だと思ってた。
レース展開が運良く有利に働いたとか、トゥルーリ、ハイドフェルド、ライコネンの不運が味方したとか言われるかもしれないけど、そんなことどのレースでも起こりえる訳で、逆にそれ言ったら予選では不運だったですからもう少し順位あげれたかもしれないですよね。
燃料もたくさん積んでいたみたいだけど、それが2回目の交換でバリケロを抜けた要因。でも軽くしてたらもっとペース上げられてスタート後の順位も良かったかも。
結果8位をとれたんだから凄いです。去年の今頃の事を考えたら・・・。
開幕からイマイチだなと思っていたピットストップもうまくいったみたいですし。

今後ライバルチームも黙ってないだろうから大変でしょうけど、チャンスは何度か来ると思うので、またポイントゲットしてほしいです。

最後の数週は緊張してお腹が痛くなりました。
フィジケラのピットストップも危なかったし、その後の追い上げで抜かれるんじゃないかとドキドキしました。

それにしても久しぶりの日本人ポイント獲得。琢磨を応援し続けているファンとしてとても嬉しいです。

写真は2005年鈴鹿。琢磨とシューマッハ

北海道昆虫大好き!
http://www17.plala.or.jp/sennse/

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (けねり)
2007-05-23 23:23:40
ご無沙汰しております。けねりです。
久しぶりの更新に対して、早速のコメントありがとうございました!

琢磨はホントにがんばってくれましたよね!
感動しました。
是非、更なるポイントゲットをしてほしいですね。

これからも、ちょくちょくお邪魔しますので
引き続きよろしくお願いします!
返信する