ただいま☆こんな絵本

3児の母、さとちえです。
絵本好きなわが子が読んでる本を記録します。

たいせつなこと

2006年11月05日 19時45分05秒 | 私の好みで選んだ・・・


 図書館で借りた本

 空、風、雪、雨、花、虫、毎日使っているスプーンや靴、そんな当たり前すぎてつい見過ごしている、自然やモノと人とのかかわりを、即物的な目で丹念に捉えなおす。
さらにこの絵本には、その先がある。
そのモノがそのモノであるために大切なことは何かを、ずばっと言い当て、なるほどと納得させる。

 あなたは あなた

あなたに とって たいせつなのは あなたが あなたで あること

日々の忙しさに追われ、そんな大切なことを忘れてしまっています。
学生のとき初めて出逢ったうた・・・
♪僕が僕であるために♪by尾崎 豊  思い出しました 

分けあって尾崎の歌やほんのほとんどを手元に残していない私です。

張り切って今日も生きるぞぉーー

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ    

最新の画像もっと見る