おはし日記

弁当を中心に、日々のことを、綴っていきたいと思います(*^^*)

ゴールデンウイーク

2024-05-07 23:42:10 | 日記
ゴールデンウイークも終わり、通常に戻りましたね。
毎年のことながらお休み中に旅行に出かけるということはなく、家で普段できない片付けやらしてました。いつもしなくちゃな~と思ってることができるってこともすっきりして嬉しいものです。

でも、一日だけ夫婦で出かけました。
夫の趣味に付き合ってドライブ。いいお天気の日で気分が晴れました(^-^)

お昼は大好きな鉄板ナポリタン


午後は久しぶりに映画を見に行きました。
夫の希望で「ゴジラ×コング 新たなる帝国」
私はあまり期待してなかったんですが、これが意外と面白かったのです。

休み中、すごく久しぶりにケーキを焼きました。
マフィン型のキャロットケーキ
オーブンで焼いてるところです


実は電気のオーブンで焼くのは初めてなんです。
今まではガスオーブンで焼いていたのでこの電気オーブンはお初。
ガスオーブンじゃなきゃなんて思い込んでたんですが、そんなことはありません。思い込みはダメですね💦

家で採れた人参が冷蔵庫にあったので使い切りたくて簡単に作れるレシピをCOOKPADで検索しました。


人参独特の風味がきつかったんですが、シナモンをいれることで人参臭さがほとんど感じられず、美味しく出来上がりました。また作りたいと思います。

そして、久しぶりの弁当

プランターで育った2本目のきゅうりを塩昆布で和えてあります。
野菜が色々とれる季節になりました。楽しみです。

ご覧いただきありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
ではまたね👋



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うれしいこと色々 | トップ | 手づくりケーキとプレゼント... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿