今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

シーバス、リベンジへ!

2016年11月02日 | ルアー

こんにちは、ヒロスズキです。

先日のシーバスパーティーでは丸ボウズ・・・

リベンジするしかないでしょう!

シーバスパーティーで90UPが2本も揚がった〇号橋の下へ

 

午前2時過ぎ到着、誰も居ません。

大混雑か、と思ったんですけどね~

明暗を中心にガラ子と2人キャストを続けますが、無反応

結構良いサイズのアジが跳ねてます。

アジングをすれば良かったかな・・・

 

弱気になってると、お兄さん2人組が下りて来られました。

話を聞くと、さっきまでRED中村さんが釣られてて、大物をバラしたらしいですヨ

魚が居るのは間違いないので、もう少し頑張るか

スグに違和感?

足が冷たい様な・・・

ウェーダー浸水してます

終了

 

もちろん、このままでは終われません

靴に履き替え、堤防ジギングで青物狙います

朝日が昇る前に到着、ゴソゴソ準備してると横に車が停まり、リズマさんと友人でした

今日はボートでは無く、ショアからだそうで4人並んで釣りました。

ところが釣れるのはコレばかり

何匹釣ったことか・・・

でもリズマさん達にはカマスが釣れてます

カマスと言えばブリのベイトになるハズ

期待しますが、アタルのはエソばかり

エソをゆっくり巻き上げてると、突然ラインが横に走りまして

気付いた時にはエソが居なくなってました。

もしかして青物が持って行ったのかな?

しかし、その後もエソ連発

 

ガラ子が忘れ物を取りに車に戻ってる時でした。

ジグに「ゴッ」と少し大きなアタリ

大き目のエソかな?

巻いてるとドラグが少し出て、時々「フワッ」とする引き

これはもしかして?

じわじわタモまで近づきながら巻いてると、更に引きが重たくなります。

これは良いサイズの?

リズマさんが駆け付け掬ってくれたのは

ヒラメ~~

63ぐらい、自己新記録です

先日の座布団ヒラメを見てますから・・・

 

この後は、やっぱりエソしか釣れず。

ガラ子の確率変動は終了しました



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2016-11-02 19:01:18
釣行お疲れ様です。

前回といい、そのサイズのヒラメ。うらやましいです、シーバスより断然 笑

そういえばこの間のシーバスパーティー自分も竿GETされたのガラ子さんかな?って思ったんですがシャイなので声をかけれませんでした笑

次は勇気だしてみます笑
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-11-02 21:02:04
まるさん、こんばんは。
最近調子が悪かったので、1枚釣れてホッとしました♪
でもガラ子の76cmと比べてしまうので・・・

シーバスパーティーの時、私達も「まるさんじゃないかな?」って話してたんですが、シャイなもので(笑)
今度は背中に「まるです!」って書いといてください(笑)
返信する
Unknown (あむ)
2016-11-03 14:57:33
お疲れ様です!(^^)!

ヒラメ・・・60オーバーなんて充分すぎます((+_+))

県南北薩方面は最近いまいちなのでそろそろ天草攻めてみたくなりました!
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2016-11-03 15:10:21
あむさん、こんにちは。

ヒラメが釣れてなかったら、余りに悲しい釣果になるところでした(汗)
そろそろ爆釣したいです!

青物いるんですが、中々ルアーに喰ってくれません。
隣でジグ投げてた方もエソが掛かって、そのエソにハマチが喰ってきたそうですヨ
泳がせ、やってみようかな?
返信する
Unknown (レオンとムック)
2016-11-03 15:55:31
お疲れさまです(>_<)ゞ
ヒラメの60オーバー羨ましいです。自分も天草でヒラメ釣れる事あるんですがサイズが、、、、(T-T)
ポイント荒尾店にスーパー座布団ヒラメ載ってるんですが、自分の会社の釣り仲間の弟です。休みで地元に帰ってきてたので連れて行ったら釣っちゃったそうです。自分達が毎週のように通っててもお目にかかれないようなヒラメを(^-^;) 
ヒラメ諦めて天草に太刀魚狙いに行こうかな(^o^;
返信する
Unknown (ガラ子)
2016-11-03 16:41:21
レオンとムックさん、あの80オーバーのスーパー座布団ですネ
あれを見てチョット凹みました(笑)
あんなのがショアから釣れるんですね~

記録更新を目論む主人の希望の魚です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。