今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

トップ練習(^^♪

2015年09月01日 | ルアー

週間天気では、曇りのち雨だったのですが・・・

夜中から小雨の予報に変わってました

 

覚悟を決めて、雨中のトップゲーム

現地に着くと、小雨はともかく結構な風が吹いてます

最干の午前4時、岬の先端を目指します

遮るものが何もない先端は、踏ん張って立ってるぐらいの強風

もちろん海も荒れてます

主人は早々にトップを諦めミノーに、私はトップ使いますよ!

即、主人に

ヒラですけど

 

私のR・A・POPにも

フェイキードックにも

ヒラ祭り開催中

 

ようやく主人に

セイゴサイズ(ミノーですけど)

夜明け頃になってシーバスのアタリが出始めたものの、バラシ連発

潮が満ちて来たので、早々に撤収です

移動の途中、大雨になってしまいました(小雨の予報だったのに・・・)

行きたかった何ヶ所かを諦め、車で待機

でも主人は大雨の中、一人で地磯に下りちゃいました

 

 

ヒラとセイゴだけじゃ終われません!ヒロスズキです。

1度濡れてしまえば後は一緒、もう気になりません

下りて行くと「ボコッ、ボコッツ」と単発ですがボイルが出てます

1投目に「コツン」

アタリました。

2投目には「ヌルン」「コツッ」・・・「ガバッ」と来ました

今日もエギングタックルですので、慎重に

スズキとは呼べないサイズ(やっぱりミノーです)

爆釣か?と思ったのですが後が続かず、ボイルも無くなったので

いつものを

しばらく遊んでると、ボイル復活

3投目かな?

ミノーですけど・・・

 

雨も小降りになったので、ガラ子復活

私の居ない間に2匹もシーバス釣っちゃって

お気に入りのR・A・POPをキャスト

ルアーの後ろで「ボコッ」

ミスバイトでしたが、釣れそうな気がしてきました

そして

フッコですが、ルアーに襲いかかる瞬間が堪りません

トップゲーム面白~~い

 

主人もこれを見て、フェイキードックを投げます。

が、ミスバイト連発

いつのまにか、こんなの釣ってました

ジグですけど(笑)

 

締めはヤッパリR・A・POP

今日イチのサイズ

久しぶりにドラグが鳴りまくりましたヨ

ギリ60cmでした

丸々太って美味しそうでしょう

 

しばらくトップゲームにハマりそうです。

ガラ子  

 

 

 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2015-09-01 18:57:41
自分らも今日松島にトップシーバス行ってきました惨敗したんでかなり羨ましいです
バイトの瞬間を見るとハマりますよね
大雨の中ご苦労様です
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-09-01 19:42:23
まるさん、こんばんわ。
大雨の中、お互い好きですね~(笑)

トップゲーム面白いですよね♪
今日は私にしかトップで釣れなかったので、特に(笑)
秋になれば、トップで青物を釣ってみたいです!
返信する
ほっ!(^.^) (支障)
2015-09-01 22:13:46
紹介させて頂いたR.A.POP
大活躍みたいでコチラまで嬉しいです♪
使い手とルアーの相性もあると思うのですが、R.A.POPとの相性バッチリ見たいですねー♪
期間限定のトップウォーターゲーム、シーズン最後まで楽しまれて下さい!(^.^)
返信する
Unknown (まる)
2015-09-02 15:37:23
晩秋から早春にかけては長島や阿久根でプラッギング(もちろんトップでも)良いサイズの青物が釣れますよ
頑張ってください
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-09-02 17:39:26
支障、R.A.POP最高です!

教えていただいた様に、クリアカラーを探していて、赤い目が印象的だったので、コレを買いました♪
まさか私に、こんなに釣れるなんてビックリです(^^)v

もう少しトップゲーム楽しみたいですネ

返信する
Unknown (ガラ子)
2015-09-02 17:47:58
まるさん、こんにちわ。

長島には青物を狙う、と言い張って行った事があるんですヨ
現地で親切な方に、ポイントやら釣り方やら色々教えていただいたんですが・・
激流すぎて、撃沈(涙)
それなりのタックルで挑まないと無理ですよね~

でも、釣れるって話を聞くと行っちゃうんです(笑)


返信する
Unknown (Kimi)
2015-09-02 18:45:01
雨の中、お疲れ様でした。
トップゲーム絶好調ですね!!
とくに信じて投げ続ける事も大切でしょうか・・・
私も、ついついトップ・スプーンを釣具屋で
眺めてしまってます(^_-)-☆
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-09-02 19:56:47
kimiさん、こんばんわ。
大雨の中、頑張ったカイがありました(^^)v

見た瞬間に「コレッ」って気に入ったルアーです♪
これからも信じて投げ続けます!
トップだから根がかりロストの可能性が低いので安心です。
暫くは働いてもらいます(笑)
返信する
Unknown (まる)
2015-09-02 20:25:40
記事昔読みましたよ海峡が有名すぎてそこに行きがちになりますよね色々とタイミングを合わせれば釣り人を選ばない場所でも釣れますよ
いつか釣り場でご一緒したとき自分の少ない経験で良いなら教えますね
返信する
Unknown (ガラ子)
2015-09-02 23:15:43
まるさん、ありがとうございます。
是非よろしくお願いします♪
夫婦連れを見つけて下さいm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。