今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

メバル遠征(>_<)

2015年03月17日 | ルアー

今日もサラシ無し

ヒラスズキは諦めて、尺メバルを求めてプチ遠征します

朝マヅメにメバルをサクッと釣って、春マダイも釣りたいな~

ところが、メバルのライズがありません

去年はあんなにあったハズなのに・・・

早々にメバルを諦めた主人に

いつもの奴です(笑)

私もマダイを狙ってるんですが

今日はソルティベイトを極めますヨ

「バキューン」と効果音が入るぐらいの「鬼アワセ!」

良型

その後も釣れるのは、ガラカブばかり・・

ジグを投げる主人に

今日一、これだけキープして、お煮付けにしますか

最後も

ソルティベイトで締めました

 

メバルですか?

完全に日が昇った後、流れの溜まった場所に浮いたゴミの周りに

ポコッ、ポコポコと集まって来て、バシャバシャっと激しくライズ。最初はチヌかと思ったぐらいの大きさ

青メバルのようですが、喰いません

主人が一度ミノーで引っ掛けたんですが、残念バレました。

尺あったかも??

 

帰り道、気になってた行列のできるラーメン屋に寄りました

さすが鹿児島ラーメン濃いっ!

私には美味しかったんですが、主人は「長浜ラーメンが懐かしい」

今度は福岡に遠征しますか?  ガラ子 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらもメバルなし (ゆぱ~ぱ)
2015-03-18 02:50:41
良型のガラカブいいなぁ~鹿児島?下島?僕の方はやまつり大矢野でヒイカのワーム見つけられず嫌な予感の中K港で、シーズンのライズがずっとあってたんですが、白魚のワームで釣れたのはセイゴとガラカブ。ヒイカは掬いましたが、貧果で終了。同じ堤防で釣ってた人はヒイカタイプのハードルアーで5匹程食べ頃のセイゴを釣られてました~その他色々教えてもらいまして、大変勉強になりました。あっヒラスズキが釣れる堤防があるらしいですよ~今度はヒイカのワームとメバペンを買ってリベンジです。色々教えてもらった方ありがとうございました~
Unknown (ガラ子)
2015-03-18 10:07:36
ゆぱ~ぱさん、おはようございます。
鹿児島まで行ってたんですよ!
それでガラカブのみ・・・

堤防でヒラスズキですか?
そんな羨ましい話があるんですね~
ヒイカのワーム買おうかな(笑)
長島辺りですかね? (ゆぱ~ぱ)
2015-03-18 12:56:00
ヒイカのワームは釣果はわからないけど、メバペンのイカモデルはヒイカがベイトの時は良いみたいですよ。メバルも釣れるらしいですが、昨日は釣れませんでした。ヒラスズキじゃなく、ヒラセイゴらしいですが、下島まで行かずとも、上島の堤防で春以降に釣れだすみたいでした~
Unknown (ガラ子)
2015-03-18 20:37:38
上島の堤防で釣れるんですか!
ヒラセイゴでも、イイですね~
近場で、しかも磯歩きナシ!
イイですね~~
Unknown (noppo)
2015-03-18 21:29:10
こんばんは

いやぁ、いいですね。例の場所ですね。
あの場所は行くだけで期待感が高まりますよね。

それにしても見事なガラカブですね。
サイズもだけど色も鮮やか。

つーかまだまだメバルシーズンは続く。
Unknown (ミキスケ)
2015-03-19 07:55:11
鹿児島ラーメン 美味しいですよね!
あの見た目とは裏腹にアッサリで、うっすら魚の影がよぎる後味。もう最高です。
ザボンに豚とろ、小金太に五郎屋の鹿児島豚骨系、ラパシャや和田屋、まぐろのミソノなどの豚骨以外もお勧めです。
あ!ラーメンの話じゃないですねw

最近ボーズ続きの私から見れば 持ち帰れる釣果があるだけでも。。。
あ!ボーズといえば、出水市のラーメン屋 ハゲ屋 電話なしも美味しいですよw
Unknown (Kimi)
2015-03-19 12:56:18
お疲れ様でした~
良型ガラカブ楽しそ~\(^o^)/
尺メバルも惜しかったですね・・・

私も、そろそろ出陣準備に入ってます!!
現在ジグヘッドを作成中ですよ(^^)v
月末には行けるかな・・・?
Unknown (ガラ子)
2015-03-20 08:46:59
ノッポさん、おはようございます。
例のあそこなんですけど、ず~とガラカブしか釣ってません
尺メバル、マダイ、アコウ、青物、ヒラスズキ、色んなものを期待しているんですけどね~

今週末も天気は良すぎてヒラスズキは無理なので、上島で小メバル狙いになりそうです
Unknown (ガラ子)
2015-03-20 08:53:38
ミキスケさん、おはようございます。

鹿児島ラーメン美味しいですよね!
私はマタ行きたいんですけど・・

出水市のハゲ屋なら、帰り道ですね~
次釣れなかったら、行ってみようかな♪
主人のご機嫌次第です(笑)
Unknown (ガラ子)
2015-03-20 09:01:05
kimiさん、おはようございます。
ガラカブ狙いなら満足の釣果なんでしょうけど、一応尺メバル、マダイ狙いだったので・・
まぁ夢が大きすぎるんですよネ

ジグヘッドって自作できるんですね!私にはとても無理ですが
そうやって準備をしている時間も楽しいものですよね
色々想像して楽しめます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。