今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

平日なのに、ロックフィッシュゲーム!!

2014年06月26日 | ルアー

6月26日木曜日、平日ですが主人が年休を取り、前回行けなかったロックフィッシュゲームです。

朝5時から、昼過ぎまでスーパーハードロックフィッシュゲーム

絶対アカハタ、ゲットしますヨ

 

今日のために、主人は替スプールを2個準備してくれました

これで根がかり3回までは大丈夫??

ロックフィッシュゲームは根がかりが付き物ですからネ

 

第1投

いきなりガツン!

イヤイヤ、根がかりでラインブレイク・・・

スプールを自分で交換しますが、リグは主人に結んでもらいます

そして今度は、コツコツッガツン!!

ガラカブですけど、とりあえずロックフィッシュ

24センチ(25センチ以下なのでリリース)

 

次は

ガラカブ、やっぱりガラ子ですから

また24センチ、さっきと同じヤツじゃない?

 

主人にはアタリもなく苦戦しています

そこで2度目の根がかり&ラインブレイク

主人の機嫌が・・・

 

すると

主人のロッドが曲がり

「これはイイかも~~」叫んでます

じゃ~ん

38センチ、記録更新

40アップが見えてきました(ヒロスズキ)

 

さらに私にも

 

27センチ、今シーズン初は、自己最高記録

次は30アップ

 

しかし替スプールを使い果たし、ノットを2度組んでもらったものの、後は続かず主人の釣りを眺めてました。

結局、私がアカハタ1匹、ガラカブ2匹

主人がアカハタ3匹、ガラカブ3匹

平日の思いっきり釣行にしては不満足な釣果となりましたが、岩場を登って、ゴロタ浜を歩いてダイエット効果は抜群?でした。

明日は筋肉痛だろうな~

ガラ子  

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2014-06-28 11:29:26
お、平日釣行ですか。
うらやましい。

それにしても日曜に釣ったのにもう新しい個体が入ってきてるんですね。
根魚とはいえ移動してるみたいですね。
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-06-28 14:46:48
ノッポさん、こんにちわ。
けっこう群で移動してるらしいですヨ
ですから良いポイントには、ドンドン魚は入ってくるんじゃないですか?

今朝激しい腰痛に襲われ、整骨院に行ってきました。
やっぱり木曜日の疲れが出たようです・・・
次のロックフィッシュゲームは主人とノッポさん、2人で行ってください

明日予定してたアオリイカからのチョイ投げキスも中止で~す
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。