今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

旬の魚を釣りました(^O^)/

2014年11月08日 | ルアー

11月8日(土)

娘の授業参観の帰り、ちょっとポットベリーに寄り道。

主人がモアザンのロッドを触ってました。まさか買う気?

宝くじが当たったらネ

階段を下ってると、「新港でコウイカ爆釣」の写真が!

11月7日、昨日の情報じゃないですか!!

2,5号以下のエギで1人100匹も~~

また階段を登り、2,5号のエギを買って帰りましたヨ

 

そして夕方、試験前の息子を誘うと「チョット行こうかな?」

娘は「釣りなんて、行く訳無いし!!」去年は主人と一緒にタコ釣りに行ってたのに・・

なので3人で釣行します。

新港に着くと、人だらけ、車だらけ、墨跡だらけ

釣り易そうなポイントは空いてません。

揺れる浮き桟橋の上で、3人並んで釣ります。

1人100匹のハズですが、釣れませんね~

船酔いする主人は、桟橋酔いしそうです

息子は1人離れて、別の場所で釣ってます。親離れですか?

15分ぐらいたった頃、ようやく「わ・た・し」に

これがアベレージサイズです

 

写真を撮ってると、息子の声が

「お~いこっちで爆釣、イカが見えてるヨ~~」

主人と2人で猛ダッシュ

船の間のわずかな隙間ですが、エギを落とすだけでイカが湧いてきます

もう爆釣!ドンドン釣れます!!

息子よ良くやった。今日はお手柄だ

袋イッパイ、もう十分です

あとはリリース、50以上は釣ったでしょうか

こんなにイカを釣ったのは、もちろん初めて

これが「旬」ですネ  ガラ子



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50(°_°) (ゆぱ~ぱ)
2014-11-09 02:44:46
50ですか、羨ましいです。ブログ見てぼくも行こうと思いましたが、玄関出たら、雨…潮見表見たら、引き始めてかなり経ってる(°_°)諦めました。エギングの練習にはぴったりですね~で僕の方はと言うと、4時頃T島到着。子供のライフジャケット忘れてきて、明るくなるまで、車に寝せて、2時間釣りました。久々撒き餌を買ったので、サビキを投げます。いきなり浮きが沈み、アジGET。20センチはあるサイズ。その後もそんな感じで結局アジングする暇なかったです。明るくなったら、子供に釣らせようかと思い、仕掛けを準備するも、当たり止まったみたいで、反応なし、先端の方で釣ってた人々も皆さんクーラー満タンで帰って行かれます。聞くと、明るくなったら、あんまり釣れないとのこと。娘にかわいそうなことしました~また連れて行くと約束し、帰宅。因みにクーラー満タンにはなりませんでした~
返信する
Unknown (noppo)
2014-11-09 07:26:10
こんにちは

実は昨夜、羽生君の壮絶なスケートを見ながらも
なぜか新港が気になってしょうがなかったのでした。

でもこれでなんとなく理由がわかったような^^
(なんか感じ取ったのかも)
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-11-09 09:10:09
ゆば~ばさん、今日の夜ですよ!
暗くなって明りのある所でしたら、どこでも釣れる感じでした。
釣りあげたのは、50ぐらいですが、タモを持って行って掬ってれば、100いってたのでは、って感じです。
小さな子供も多かったので、娘さんと行かれてはいかがですか?
上げ潮満潮までらしいので、夜7時ぐらいから良いのでは??
ただエギを目の前に落とすだけ、エギングの練習にはなりませんが、イカがエギを抱く瞬間が見えて面白かったです(^O^)
ただ人が多いので場所取りが大変かもしれません・・

アジ20cmですか!アジングで楽しいサイズじゃないですか♪
ウチも今朝T島あたりでアジングを考えてたのですが、夜中からの雨に断念しました。
子供達もアジの刺身を楽しみにしてたのですが、残念です。
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2014-11-09 09:25:09
ノッポさん、おはようございます。
新港凄い状態です。
手前の道には、車がズラリ並んでました。
あれだけ人の釣欲のオーラが出まくって、ノッポさんに伝わったんでしょう(笑)

ただ釣り過ぎて、帰って捌くのが大変でした。とガラ子が言ってます。
半分はお裾分けして帰ったのですけどね~
あの状況で食べる分だけ釣って帰るのは、至難の業です。
冷静になって後半はリリースしてたんですけど、時すでに遅し(笑)
返信する
掬えるんですね~ (ゆぱ~ぱ)
2014-11-09 15:13:08
こんにちわ~夏休みにヒイカ掬いに今年も行ってたんですが、そのダゴイカが大きくなったんですね~夏休みはコウイカはリリースしてたんで、イカの種類は違うみたいですが~子供と行きたいんですが、夜大矢野で仕事入ってるんで、エギング、仕事、釣りとダブルヘッダーで行こうかなと、子供が風邪引いたみたいで、連れて行けなさそうです。因みにニックネームは長女の頭文字のゆとパパでゆぱ~ぱです。
返信する
凄い!! (fuguko)
2014-11-09 18:38:41
親孝行な息子さんですねー
50匹とは凄いじゃないですか” 面白かったでしょうね=
しごが大変だったでしょう?
娘さんも行けばよかったのに****
試験頑張って
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-11-09 20:55:57
ゆぱ~ぱさん、でしたか・・・申し訳ありませんでした。
老眼なもので・・
てっきり「千と千尋」のゆば~ばかな?と思い込んでましたm(__)m

ヒイカみたいに掬うのではなく、抜き上げずにタモ入れしてればってところです♪
ついサイズが小さいし、たくさん釣れるので、慎重さに欠けてしまいまして・・
丁寧にやれば1人50匹、行けますヨ!
返信する
Unknown (ガラ子)
2014-11-09 21:00:44
fugukoさん、こんばんわ。
家族そろって、が一番良かったのですが、中々難しい年頃なもので~

息子がイカ釣りで運を使い果たしていないことを祈ります
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。