今日もどこかで・・殿様釣り♪

ほぼ毎週、熊本天草方面に主人と一緒にルアー釣りに出かけてます。

俺のヒラスズキ(^^)v

2015年02月05日 | ルアー

2015年もう2月なのに、いまだヒラスズキを釣ってないヒロスズキです

今回はガラ子が行きたがってるアジングに行くはずでしたが、北風が強く吹きアジングには不向き

仕方なく、ヒラスズキ釣行となりました(笑)

波は2.5m、風は3のち4m、少し風は強そうですが、いいサラシになりそう

いつもの場所に着くと、立ってるのもやっとの爆風

サラシはイイ感じなんですが・・・

風裏のポイントに移動しますが、波が風で消されてます

 

覚悟を決めいつもの場所に戻ります。

強い向かい風を受けながら、やっとの思いでポイント到着、絶対10m以上吹いてるって

危険なので今日は完全に明るくなってから、キャスト開始

ロッドを真っすぐ持っておくのも大変、ルアーはビューっと風に流されます

フローティングでは波に揉まれるだけなので、ヘビーシンキングミノーに交換

第1投、キャストして、3秒程フォール、巻くっっっ?

もう、かかってるし!!

ヘッピリ腰(笑)

強いウネリの中なので、よく引きますよ

 61cmのヒラスズキ

10投ぐらいしかしてないけど、もう満足しました。

疲れたので、やすらぎの湯に入って帰ろうか?

と思ったら、満潮と強風で帰れません

 

仕方なく、そのまま継続してるとガラ子にヒット

派手にエラ洗いを繰り返してます。

さぁランディング、ロッドを置こうと背中を向けた時、バラしてました

フックにウロコが1枚、自分が釣ったのより少し大きかったみたいです。

残念ガラ子さん、でも十分引きを楽しんだから満足だって

 

しばらくお茶を飲んだりマッタリしてると、沖に鳥山が

だんだん近づいてきますよ!

鉄板バイブをセット

あと30mぐらいで届く距離までは来たんですが、潮の流れで右に流されてしまいました

ガッカリ、青物かと思ったんですけどね~

そのまま鉄板をキャストすると

「ガツッ」

また1投目でヒット

エラ洗いを繰り返す魚は、先程より小さいようですが、楽しい~~

浅瀬まで寄せ、オーシャングリップを握ったところで、最期のエラ洗い

鉄板が宙を舞いました

魚もショック状態か目の前でボーッと漂ってます

手掴み!

触れたんですけどね~

 

その後も鉄板を投げてると

「コツッ」

アタリに大きくアワセを入れると・・

ビュ~ンと鉄板が戻って来て、足元にポチャ~ン

そして根がかり

これにて終了、2人で4バイト1キャッチ、久々の満足釣行となりました。

 

次はガラ子希望のアジングかな?

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noppo)
2015-02-07 08:08:12
ヒラスズキおめでとうございます。
先週はガラ子さんが釣ったし
その前はなぜか私も釣ったし
これで3人ともヒラスズキですね。
めでたしめでたし。

さて、この週末は・・・・ジョギングかな。
来週の日曜に備えて。
返信する
良かったですね!! (fukuko)
2015-02-07 19:41:04
三人ともヒラスズキ釣れておめでとうございますやはり大きなのを釣ると気分も爽快でしょうね
寒い中怪我の無いように楽しんでください
ブログ楽しみに見ています
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-02-08 09:06:41
ノッポさん、こんにちわ。
ようやくヒラが釣れて一安心です。
次はランカーヒラスズキ!

いよいよ来週に迫って来ましたね~
長男さんの記録を更新できるようファイトです(^O^)/
でも故障して釣りに行けない、なんて事にならないようホドホドに♪
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-02-08 09:13:10
fukukoさん、こんにちわ。
ギリギリでしたが、スズキサイズ!
できればもう一匹釣りたかったです。

まだ4月ぐらいまでは、釣れるハズですのでマダマダ潮かぶりますヨ
ガラ子も、磯歩きでダイエット(笑)
返信する
Unknown (あむ)
2015-02-10 13:01:02
ヒラスズキおめでとうございます!!
銀色の魚体カッコいい… ゜ ゜ ( Д  )釣ってみたいです
私も明日くらいに大矢野あたりを回ってみます!(^-^)最近メバルがいいみたいんで
返信する
Unknown (ヒロスズキ)
2015-02-10 21:37:55
あむさん、こんばんわ。
苦労して苦労して、ようやくの1匹(汗)
上手な方は、簡単に釣るんでしょうけど・・

実は昨日も1人で行ってきたんです。
極寒、雪の降る中、前回釣れたシンキングミノーを忘れてですね~
結果は1バイトのみ、ブログ更新する気力もありませんでした(笑)

明後日から一泊で遠征してきます!
好釣果を祈っててくださいm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。