りんごの木の下で

りんご農家の日々の暮らし。りんごの木の下での出来事や、思う事などいろいろ♪

ハーブティー「ローズヒップ&ハイビスカス」

2007年06月01日 | 日常
「ローズヒップ&ハイビスカス」のハーブティーです。

2年前、田沢湖のハーブガーデンに行ったときに初めて買いました。
別にそこで作っているわけではなく、輸入品なのですが・・・(^=^;

その後も地元のスーパーで違うメーカーのものを買って飲んでいたのですが、ちょっと違うんですねー、やっぱりハーブガーデンで買った方が断然いい!

で、昨日スーパーでウロウロしていたら(雨だったもので)
あったんです!あの時の「ローズヒップ&ハイビスカス」が!

即、買いましたよ!このハーブティーが今マイブームです。

なぜこれが気に入ったかと言うとですね、美容にいんじゃねーの?って事ですよ!

なんたってローズヒップは「ビタミンCの爆弾」
というあだ名があるんですよ!(袋にそう書いてました、ハハッ!)

爽やかな酸味があるので、これからの季節にもピッタリだし!
外仕事なので、強い陽射しが気になるし!(シミとかね)

でもこれを飲んでいると、肌の調子がいいような・・・悪いような・・(どっちだよ!)
いや、いいです!たぶん。気休め?でも気に入ってます。

洋服の青山でもらったフタ付きのマグカップに(キティーちゃんの。とっても便利!)

三角型のティーバッグを入れて、熱湯を注いで5~7分、じっくり蒸らします。


  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きなラジオ番組 | トップ | オブジェ「心のかたち」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でもさっちゃんは忙しい中に余裕があるわ。そういうのにこだわってみたりさ。線香もそうだったよね。あっ、ローズティと線香ミックスしちゃったらだ-め! (花てぼ)
2007-06-02 17:09:17
またポケットラジオのことに戻るけど、夫が球場で聞きながら観戦するって、今持って行ったけど、聞けなかったのは電池のせいじゃなくて、知らない間にロックがかかっていたの。
それから、さっちゃんのと同じメ-カ-のものよ。家のは、型式が古いから、さっちゃんのはもっといいのかも。
ハーブティ、コーヒー党の私にはちょっと頼りないかな。 (空兵)
2007-06-02 17:43:05
それにしてもローズヒップ、名前が刺激的です。気になります。

携帯ラジオは私もパナソニックでした。局をロックできる機能があると、動いても受信が安定して良かったです。
⇒花てぼさんへ (さっちゃん)
2007-06-02 22:35:26
余裕なんてないですけど、ハーブティーを入れて飲むのがささやかな楽しみの一つです。
線香もね、好きな香りだと癒されるっていうか、気分いいですね。

ポケットラジオって便利ですよね。
だんな様の野球観戦も解説を聞きながらだと2倍楽しめますね!
私も農作業だけじゃなく、ご飯の支度とか、テレビ見ながらは出来ないけど、ラジオを聞きながらなら出来ちゃう!
これもささやかな楽しみかな?
⇒空兵さんへ (さっちゃん)
2007-06-02 22:51:45
ローズヒップですか?ムフフ・・
これは「野イバラの実」です。どんな実なのか分かりませんけど。
これをハイビスカスの花とブレンドしたものが「ローズヒップ&ハイビスカス」です。
色もきれいで楽しめますが、家族は「何それ?」と冷ややか。
きっとコーヒー党の空兵さんもそうだと思いますけど?男性にはあまり好まれないのかも!

ラジオ、局をロックできる機能があると便利なんですね?
覚えておきます。買い換える時のために。
TVチャンネル、2011年からは聞けないんですよね~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事