さくらんぼつれづれ日記

医者であり妻でありママであり。
普通な毎日をつれづれと綴ります。

こた語録

2012-03-26 09:44:47 | 日記
最近、もろもろあって、なかなかブログを書く暇がないなー。
最近のことだけではないけれど、記録にとどめておきたいようなコタの言葉を思いつく限り集めてみます。


その1
休日、親子で朝イチで動物園に行って、お昼を食べて帰ってきたら
「いい旅だったね!」
旅って、、、、。



その2
私 「ママ太っちゃったから痩せなきゃ。」
コタ「大丈夫だよ!そのままでいいよ!」
ありがとう、、、、。



その3
TVを見ている時
「ぽよんして。」
ぽよん????
どうもリモコンでDVDを再生してもらいたかったらしい。
リモコン操作するとうちのTVは『ぽよん』っておとがするのでした。



その3
緊急呼び出しされて帰ってきた日の夜のこと。
コタ「ママ、お仕事変えたら?」
私 「何の仕事にしたらいいと思う?」
コタ「んーー、焼き芋屋さん」
なぜ???






ほかにもたくさんありそうだけど、とりあえず思いついたものを。
忘れないうちに書きとめたくて。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りおママ)
2012-03-27 06:10:00
かわいー!!
そしてウケる!!

子供の発想って、おもしろいよね。
ぼよん、っていうリモコン聞いてみたい。

しかしさとこの子だなあ、という感じ(笑)

痩せなくていいなんてやさしいね。

うちは嬢が「ママ デブだから野菜いっぱい食べな」とか
坊1が「やちぇなちゃい」(痩せなさい)とかいうよ・・。
(旦那がいうのマネしてるのもあるけど)
ぷぷっ (たう妻)
2012-03-28 00:16:35
焼き芋屋さん、かわいいね♪
痩せなくていいとは、なんと素晴らしい!

うちは少し前に夫が
「一人旅に行きたい~」(なぜ??)
と言っていて、
その後、テレビで鎌倉とか横浜とか
日帰りで行けそうなところを見て
「行きたいナー」と言っては、
私に「“一人旅”してくれば??」
と言われています(笑)
お返事 (さとこ)
2012-04-02 10:56:05
☆りおママ
 子供たち、厳しいねー。
 パパが悪いんだよねー。
 うちも旦那には、体型がドラム缶のようだといわれるよ。
 「やちぇなちゃい」と言われてもねぇ。
 、、、、ちょっとがんばってみる??

 
☆たう妻さん
 旦那、いっといで、いっといで。
 知り合いの旦那さんは、ママが下の子の産休中に一人でイタリアに行ったらしいよ。
 横浜、鎌倉なら、行っちゃって下さいまし。