カーくん&ポックンのお散歩日和

イケメンエジプシャンもどきのカーくんとお人(犬)よし黒ポメチワのポックン そしてその飼い主ののんびりまったりな日常

越後 大沢山温泉 里山十帖

2015年01月18日 17時09分03秒 | 旅行けば
数年前から高校時代の友人たちと温泉旅行を楽しんでいる
そして昨年からは1月の第3土日に雪見露天風呂ツアーに行こうということに決まった

昨年は越後湯沢の秘湯貝掛温泉と六日町温泉の“龍言”という宿で雪見露天を楽しんだ

そして今年は・・・

やはり越後の大沢山温泉にある“里山十帖”というホテルに行った
(ほんとうは山形に行く予定だったのだがいろいろあって結局また新潟にした)

今年は昨年末からの大雪がそのまま根雪となりホテルの周りは3M以上の積雪とのこと
マジで雪に埋もれているホテルの部屋は3階にあるのだけど
外の景色はこの通り

能天気な静岡の人間には最高のロケーションである



オーガニックな食事が売りの夕食も新潟の地酒を飲み比べながらいただき
とてもおいしかった
そしてラウンジでは無料のドリンクやおつまみのサービスもあり
とてもゆったりと過ごすことができた



ただし・・・
私が泊まった部屋は壁の中をダクトが通っていたようで
一晩中ダクトの音が響いて眠れなかったのが唯一の難点である

それでも今年もみんな元気に旅行に参加でき
そして豪雪を楽しめたのはありがたいかぎりだと思う

最新の画像もっと見る

コメントを投稿