さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

『SONGS「吉田拓郎」』の中で懐かしい人を発見

2016-09-12 13:08:00 | テレビ番組
NHKの『SONGS「吉田拓郎」』をご覧になられましたか? その中で、あたし、懐かしい人を発見しましたわ。その人は、バックコーラスを務める、「加藤いづみ」さんです。
実は、彼女、小田和正さんのバックコーラスを務めていたこともあるんです。

時は、2000年。「小田和正全国ツアー『Same Moon』」でした。あたしは、京都会館にて彼女と出会いました。その時に彼女が披露してくださった曲が忘れられません。
その曲は、『好きになって、よかった』です。「あっ、聴いたことがある」と思われる方もいらっしゃるかと存じます。

そして、2002年。 「小田和正コンサートツアー『kira kira』」にも参加されていました。大阪城ホールで彼女が披露してくださった曲は、『海へ続く道』です。

そっかぁ、今は吉田拓郎さんのバックコーラスをなさっているんですね。是非、これから始まる吉田拓郎さんのツアーを盛り上げてもらいたいわ。頑張ってね、いづみさん!

で、この番組の主役である吉田拓郎さんについて。2016年冬、『SONGS』でライブツアーの様子が放送されることになりました! 拓郎さんのファンの方には、嬉しいニュースですよね。あたしは、拓郎さんのことは、詳しくはないんですけど、きっとこの番組を観ると思うわ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。