さとちゃんのダイアリー

~さとちゃんの何でもかんでも帳です~

当ブログを騙った画像や当ブログのIDを用いた「ツイッター」にご注意ください!

『クリスマスの約束2017』 「和田唱」編

2017-12-30 13:40:00 | テレビ番組
小田和正さんがホスト役を務める『クリスマスの約束2017』に、「和田唱」さんが3年連続で出演。

「小田」さん> それでは、和田唱です。最近、君は、僕らの間でスターと呼ばれてるのを知っていますか?
「和田」さん> すみません。ありがとうございます。
「小田」さん> 格好いいよね!
「和田」さん> いや、いや、いや。何、言ってるんですか。他の皆さんがスターじゃないですか。
「小田」さん> さて、えー、今年も8月頃でしたかね、何をやろうかということで、会いまして。お互いに、まあ、ちょっとは考えていこうよ、というみたいなことは決めていたんですけど、何と、(次に)会ったときに、これをやろうという意見が、一致しまして。
「和田」さん> 一致したんですよ。
「小田」さん> ねえ、驚いたよね。
「和田」さん> 驚きましたね。こんなのどうかなって小田さんに言ったら、んあ~、それは難しいなって言われるかもしれないなあ。でも、何か、通ったらいいなあ、なんて思いながら(打ち合わせに)行ったら、小田さんが、映画の曲っていうのはどうだ? 俺も、それ、考えてたんですよっていう、そういう流れでですね…。
「小田」さん> いったん、選び始めてみたら、あまりに膨大なんで、何を基準に、どう選んだらいいか、分かんなくて、途方に暮れてましたけれど、それでも、選ぶの、凄い楽しかったよね?
「和田」さん> 楽しかったですね。
「小田」さん> じゃあ、やりますか。

と、いうわけで、今年は映画音楽メドレーでした。

『ウエスト・サイド物語』から『Tonight』

『ホワイト・クリスマス』から『White Christmas』

『ティファニーで朝食を』から『Moon River』 (この曲は、小田さんのアルバム『BETWEEN THE WORD & THE HEART』に収録されています。)

『明日に向って撃て!』から『Raindrops Keep Fallin' Oh My Head』

『メリー・ポインズ』から『Chim Chim Cher-ee』 (歌は、歌われませんでした。)

『サウンド・オブ・ミュージック』から『My Favorite Things』

『007 死ぬのは奴らだ』から『Live And Let Die』

『ピノキオ』から『When You Wish Upon A Star』

ほとんどの映画は、あたしが生まれる前に発表された作品です。でも、取り上げられた曲は、どこかで聴いていたんでしょうね。知っていましたわ。



「小田」さん> 唱に、僕が出会ったのは、CDが最初で、あのー、2本目の映画の脚本を書いてるときに、前に君に言ったかどうかは覚えていませんけど、トライセラのCDをヘビーローテーションしまして…。
「和田」さん> 覚えてます。超、嬉しかったです。
「小田」さん> そうですか。何か、こんなバンドがいるんだなと思って、聴いていたんですけども、それが、こうして一緒に演奏するというような、その、何ていうんですか、縁というかね、辿った道っていうのはね、とっても不思議だし、素敵だなと僕は思ってるんですよ。
「和田」さん> こちらこそ。この3年、連続で、出さしていただいていますけど、えー、僕の曲をやるの、今日、初めてっていう…。
「小田」さん> そうだね。
「和田」さん> 嬉しいです、凄い。じゃあ、今日は、小田さんとの、ちょっとスペシャルなアレンジで、お送りしたいと思います。

と、いうわけで、TRICERATOPSの『FEVER』も、披露されました。

『FEVER』 TRICERATOPS



ここで、小田さんに、リクエストがあるんです。「委員会バンド」でも、「和田」さんとのコラボでも、どちらでも構わないのですが、「John Lennon」と「Billy Joel」を取り上げてほしいのです。無理ですかね? 小田さーん、お願いいたします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。