satoの模型ノート

模型やキットに対する想いや自分の製作過程や考えを表現したいです。

フジミのファントム

2007年12月06日 11時38分17秒 | Weblog
つくりやすので薦められたフジミのファントム。(マッハさんからブリティシュなら問題ないと情報いただく)ハセガワのをキャンセルしてた、またま蜜柑山にあったので作り始める。本当にさくさく行きそう。インテーク上のスリットもモールドしてるし。でもインテーク奥は見えないからそのままでいいのだろか。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インテークの奥は... (Kon-Chan)
2007-12-09 22:10:32
ファントムのインテイクダクトは長くて内側に曲がっているので、奥はおいそれとは見えません。黒塗りで問題ないと思います。。。
アドバイスありがとう (sato)
2007-12-12 10:00:30
黒塗りですね。316のまま塗装したのですが
まだ接着前なので間に合いました。
ファントムは奥が深いのですね。
こまつ (苦しい)
2007-12-12 16:19:48
インフルエンザなりましたしんどいので日曜日駄目かもしれません
こんばんは!! (なきうさぎ)
2007-12-13 18:01:58
satoさん こんばんは。お邪魔致します。

先日は短い間でしたが大変ありがとうございました。
また例会のほうもまたお邪魔致しますので今後ともよろしくお願い致します。

ファントム・・・フジミで正解だったと思います(T_T)
ハセガワのは3分割胴体が・・・なんとも。
フジミの女王陛下ファントム、8機ほどストックがあったのですがデカールが怪しくなってきたのでチョット前にヤフオクで養子に出しました。
みんな一緒に引き取られたのでうれしーながらも涙しました。

またお邪魔いたしますので!!
無理しないで (sato)
2007-12-13 21:26:35
インフェルエンザは伝染病なので
無理せず養生して下さい。
今年自分ワクチン打ってないし・・・
お大事に。
女王陛下のファントム (sato)
2007-12-13 21:55:03
なきうさぎさん。こんばんわ。
ぜひ例会遊びに来てくださいね。
つくって価値が分かるのが
フジミの女王陛下のファントムだと
思います。
ホントにハセの分割はキツイすよね。
結構今、捜してもフジミのブリテッシュ
は無いですよね。去年出てましたが・・・
フジミのデカール古くても以外と大丈夫だった
記憶がありますが勘違い?
ヤフオクで落とした御仁うらやましいです。
自分も1年振りにちょこっと落としました
それは・・・
自分のフ製作中のフジミのFG.1はインテイク・コクピット・シートの塗装
を終えまして機体に取りかかり中です。
ハセガワよりパイロットも来てもらいます。
ワンピースキャノピーの合いもピッタシです。
(最近やっとFG.1とFG.2の違い分かりました。)
????????? (KOMA)
2007-12-17 23:33:22
写真だとファントムのはこのうしろのおねいさんらしき人形   -ウルトラマンより気になる

コメントを投稿