サテ&梅の お花畑ダイアリー

サテと梅 ふたり組のお気楽な日々をご紹介します。いつもにこにこ、お花畑~♪

梅のこのごろ

2015-02-03 10:25:49 | 梅の子宮蓄膿症
    
梅「みなさんお久しぶりです。不機嫌梅子です。」


新年のご挨拶もせぬまま、2月になってしまいました。

ブログの更新がないのは、平和な印。
万年のんびり、ボーっと暮らせている印だと勝手に解釈して、ますますさぼっておりました。

のに

ここで更新いたしましたのは、梅子の不機嫌な様子!!

実は、梅ちん子宮蓄膿症になって手術を受けました。

1か月前ぐらいから、何となく上り坂を登るスピードがちょっと遅いなぁなんて思っていたのですが、
家の中では、いたって元気!
ワニ子というあだ名が生まれるほど、ぱっくぱっくおやつも食べていました。

が、

先週の水曜日ぐらいから、急におりものが多くなって・・・・
診断の結果、子宮蓄膿症であることが判明いたし、昨日手術を受けました。


梅ちんは、我が家の子になった時に、避妊手術をする約束をしていましたが、いろんな事情があって未だにその約束を果たせていませんでした。
その結果、子宮蓄膿症という病気にさせてしまい、梅ちんには苦しい思いをさせてしまったこと、反省しております。

母「梅、ごめんね。」


    
サ「だからボクがあれほど言ったのに・・・病院なんて、全然怖くないんだから、ちゃんと通って、注射とか爪切りとかやってもらわなくちゃダメだよって!!」

母「えーーーー!!」 


でも、でも、思い切って手術を受けることが出来てホントに良かったと思っています。

今はまだ、手術の痛みもあるでしょうから、不機嫌で当然。


   

梅「あたし、ごはん、欲しくないの。」


あの食いしん坊の梅に食欲な無いという信じられないことが起こっていますが、美味しいものにくるんだお薬は飲んでくれていますし、もう2.3日もすれば、大丈夫でしょうね。きっと。


ところで、手術したのに、エリザベスを付けていませんが・・
獣医さんが、傷口を洋服でカバーできるなら、エリザベスを付けなくても良いよ。って言ってくださったのです。

あーーうれしやうれしや。と思ったものの、普通、犬服は、下腹部がくれていますよね。
手術の部分を覆うのには、かなり不適です。

そこで、考えたのは、わたしのタンクトップをお尻から着せること。
首の出るところからは、しっぽ。袖の部分からは後ろ足を出します。
手術部は見事に隠れるし、おしっこもうんちもちゃんと出来ます。

わーーい、特許とろうかな!^^;

梅ちんも傷口には今のところあまり興味を示さず、なんとか頑張れそうです。


    

サ「ボクも頑張れそうです!!」

母「はいはい、頑張って注射に行こうね!」


記録になると思いますので、また、経過を書きたいと思っています。(思ってるだけ?)

それでは!
もう一度、不機嫌梅子。

   


またね~~





  にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見舞いもうしあげます (さよてふ)
2015-02-06 22:19:32
あああ~梅ちん!
大変な日々だったのね~!
えーっと、今頃はちょっと食欲も出てきてるところかな。
お大事にしてくださいね。

うちはというと、子猫(といってももう9か月)2匹手術終え、残りも順番待ちです。
女の子は獣医さんが服着せてくれて、男の子はカラー、
どっちも大変ですね
やはり術後2~3日は不機嫌でしたね~

タンクトップぴったりなのですね!
ワンダフル~
さっちゃんも元気でね~!
返信する
さよてふさんへ (pleroma)
2015-02-08 12:04:21
お久しぶりです~コメントありがきょ~
お互い、犬問題・猫問題で大変ですね^^;
にゃんこ達ももはや9カ月ですか。早いもんだね。
りくちゃんの足は、その後いかがですか?

出会いの里も、新体制で大変でしょうけれど、どうか元気でね~
返信する

コメントを投稿