古民家のお宿一休   ℡0980-47-3323

一日1組限定☆☆☆ごゆっくりおくつろぎ下さい

いいのでしょうか?

2010-10-28 12:36:37 | 一休

丹波の黒豆の枝豆、松茸!!

いつもご贔屓にして下さっているYoさんから頂きました。

台風14号の影響で強風、大雨で家の中でおとなしくしているのですが、この状況の中で今夜は超ご馳走を頂けるのです。
まず、枝豆は塩茹で、おつまみに、そして松茸はあっさりと松茸うどん!!

今年はお客様でいらしてくださったTaさんが丹波の黒豆枝豆を初出荷の時に丹波の栗と一緒に送ってくださり、そして毎年ご来店くださっているKiさんも持ってきてくださっていました。

こんなに恵まれていいのかしら?と思っています。
いいのですね!感謝します!


台風間近

2010-10-27 11:15:34 | 一休
台風14号が近づいています。
我が家のバナナ、パパイヤも明後日に向けて筋肉を鍛えているようです。前回の7号の時にもくじけませんでしたよ!

Taの友人が2週間滞在されましたが、31度の真夏日、青い空、海(一度しかビーチに行かなかったのですが、、海よりのんびり、だら~とするほうが良いみたいでした)、そして此方の知人の自宅リフォームの手伝いや、犬の散歩等ボランティアをしてくれました。ありがとう!

もしかして、台風を体験してくれても良かったかなと思ったりして

お気に入りの美容室です

2010-10-06 22:23:16 | 暮らし

定休日の今日は久しぶりにヘアーカットをしてもらって来ました。

私がお世話になっているお店は名護市、為又(びーまた、と読むんです)にあるレンゲさんです。

2ヶ月に一回くらいしか行かないのですが、いつも大満足して、リフレッシュをして帰ってきます。
技術、スタッフの暖かさに癒されます。今日も有難うございました。