のほほん日和 

~日々の徒然~

徒然

2017-08-07 09:47:58 | 菓子

色々なものが、次々と壊れている我が家。

金曜日の夕方、突然別れはやってきました。

15年以上使った電子レンジ。

パンやお菓子を焼いたり、温めに使ったり毎日頑張ってくれましたね。

酷使しました。

もうあなたがいない生活は、考えられません。

なので週末は、壊れたレンジの次の候補を探してウロウロ。

いっぱいありすぎて、迷うわ~(^_^;

もう、パンやお菓子を焼いたりする事はないかなぁと

思い切って、レンジ機能だけのものにしようと考えています。

「でも、オーブン機能あった方が後悔しないかなぁ~。」と迷ったり

無印良品のカッコいいけど、他にも気になるものありで困るわ。

どうしよう。

 



午前中は、週始めに退院した義母の様子をみに義実家へ。

お土産は、六花亭のおやつ屋さん




義妹の家の分も置いてきました。
喜んでくれるといいのですが…。

義母は腰の調子が良くなって、楽になったみたい。

手術をしてよかった。
二人とも元気で安心しました。



六花亭で偶然友人に会う。

お互いの親の情報交換、共通の友人の親の様子を聞く。

みんな大変な中、頑張っているようです。

来月仲がよかった5人で会うので、色々聞いてこなくては!!

 

 

※ レンジ決めました。

  明日届くので楽しみ。

  使い勝手が悪かったら、オットが単身赴任のとき使ってもらおう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原画展 | トップ | やって来ました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2017-08-07 10:13:05
お久しぶりです^^
北海道の夏はどんな感じですか
こちらは連日の蒸し暑さにバテバテ~。
そんな中、我が家もクーラーが効き目が悪くなって今週新しいのに取り替え・・・。
りの家同様、車の買い替えと言い、家電の買い替えと言い、大出費の夏です(涙)
でも新しくなるのは嬉しいよね^^
車も今週納車だよ~。
レンジ、無印のにしたのかな。
シンプルで良さそう!

お義母さん、腰の手術されたんですね。
調子がよくなられたの、思い切って手術されて良かったね。
私も最近、何をするのにも腰にくるってわかったよ。
くしゃみもね(汗)

返信する
Unknown (りの)
2017-08-07 14:43:37
akiさん、こんにちは。

北海道は7月に35℃近い日が続いてね。
あたし、立ち眩みが始まり、
家でおとなしくしている日々でした。
8月の方が、気温低いの。
(29℃くらいが続いていて)
京都は、こちらでは考えられないくらい
酷暑なんでしょうね。
エアコンが新しくなって、家では快適に
過ごせているのかしら
うちも今月の出費凄いよ
でも、どれも必要なものだからね。
レンジとか新しくなって嬉しいわ。
車は9月の初旬に納車です。
オットが、ウキウキしています。

そうなの、義母「腰」の手術したのよ。
買い物行っても、休み休み歩いていたんだって。
1年くらい悩んで、決めたみたい。
術後が順調で安心しました。
akiさんの腰は、だいぶんいいのかしら。
ジムには復帰しているの!?
お大事にね。
返信する

コメントを投稿