のほほん日和 

~日々の徒然~

やって来ました

2017-08-09 08:47:00 | life
新しいレンジが、我が家にやってきました。

私は、「無印良品シンプルでいいなぁ~」と思っていたのですが、オットは見るなり却下(涙)
(使い勝手が悪いとかではなく、かっこよすぎてオットが使いこなせそうになかったから)


使い勝手重視でパナソニックになりました。




単身赴任のお父さんが使うみたいに、シンプル。

温めだけにしたので、軽い。
引っ越しの時、楽かも(^_^)

ちょっと前に、凄く流行ったスチームが出たりする多機能オープンレンジ。

義実家で、電光掲示板が壊れただけで修理代に3万以上かかったそうです。

今のレンジが2台買えるわ。
それを聞いて、候補から消えました。
なまら重いし…。
しばらく使って様子をみましょう。


ちなみに、トースターはカードのポイントでもらったもの。





後から、家電店で値段見てビックリ。

自分では買わない値段だった…(^_^;
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 徒然 | トップ | 連休 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2017-08-10 09:49:37
新しい レンジとトースターいいですね
わたしも 昨年 トースターをカードのポイントでもらいました
しばらくはトーストがめっちゃおいしかったです  笑

台風の影響で天気がわるいと思った本日も 札幌は晴れたり曇ったり そんなにご機嫌の悪い天気ではありません
明日からおじちょんも3連休で 登山に出かけようと思っていましたが天候の予報があまりよくないのと 私も体調今一で おうちでごろごろの3連休となりそうです
ラーメン食べに(だけ)旭川にいくかも・・・・笑
Unknown (りの)
2017-08-11 21:23:43
新しいレンジ、やっぱりいいです。
今度は、きれいに使おう。
ソフィーさんも、ポイントでトースター
ゲットされたのね。
うちも、美味しくトーストいただいています。
でも、水を入れるのが面倒くさいんですよ。

旭川も3連休は、ぱっとしない天気です。
今日は、つるつる温泉に行ってきました。
天気が悪いと、温泉に向かう我が家です(笑)
Unknown (aki)
2017-08-16 17:40:20
思い切って温めだけのレンジにしたのね!
りのさんと同じく、私も、家電は機能もデザインもシンプルが一番と思っています。

このトースター見たことある~!
少しレトロ調で可愛いなって思ってたの。
でも高かった・・・!
トーストもパリッとしてモチッとして美味しく焼けるって言ってたよ~。
どう!??

ご実家のオーブンレンジの修理代に驚愕です(◎o◎)
そんなかかるんや・・・!
元々も高い機械やのに、そんな簡単に壊れないように作ってくれないとって思うね!


Unknown (りの)
2017-08-16 21:28:14
akiさん、こんばんは。

レンジ、温めだけにしました。
今のところ、困っていないので
これでよかったのかも
とうきびも、問題なくチンできています(笑)

義実家の〇ルシオ(伏字にしてみました)、
保証期間が終了したと同時くらいに
壊れたそうで・・・。
掲示板が壊れると、何もできないから
直したら「基盤」交換だかで3万越え
驚愕の値段でした。
そして今、温め機能しか使っていないそうです。
お料理が好きな方には、使いこなせて
素晴らしいレンジなんでしょうけどね~。
私には、宝の持ち腐れになるので
今ので十分です。

このトースター、いいよ

トースト、美味しい気がする。
お勧めです。
高いけどね

コメントを投稿

life」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。