がんばる?姫日記

なんとなくな日々

痴漢行為も5秒以内なら単なる「セクハラ」?

2007-09-14 13:59:12 | Weblog
10日朝7時、通勤通学で混み合う台北捷運車(通勤快速の意)車内で、痴漢した男が、先の判例「十秒ルール」を口実に、「おれが触ったのは5秒だから無罪」だと言いはっています。

女性の訴えによると満員の捷運車に乗り込んだ男は、後ろ向きのまま、男の後ろに立っていた女性の股下に手を伸ばし、指で前後に擦った疑い。

女性はその場で声をあげ、まわりの乗客らと協力して男を警察につき出しました。

ところが捕らえられた男のいうことには、背負っていたバッグを支えようとしただけ、これに被害者の女性が異を唱えると男はこう返しました。

「ああ、そんならそれでいいよ。でもたとえ触ったとしたって、胸をもんで十秒以内で無罪って判決が出ただろ。おれは五秒だからセーフだ」

警察側では男を叱責しましたが、案件としては現在裁判が進行中の「十秒ルール」が覆らない限り、男を強制わいせつで逮捕するのは難しいとのこと。

警察では、これからこうした痴漢行為、盗撮などは全て刑法としての強制わいせつ罪から、より軽微な「セクハラ防止法」違反処分として取り扱われることになると指摘しています。


w(☆o◎)wガーン

10秒ルールは、笑って見過ごせませんね!

\(`O´θ/エ~イ キックじゃ!バキッ!!☆/(x_x)


   ショック!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクシングなら (のびぃ太)
2007-09-14 20:36:08
10秒以内に立ち上がらないとKO。
1秒でも2回続ければTKOになるところですが・・・
ばんわ(o^^o) (姫)
2007-09-15 00:46:11
10秒以内1回ならOK!・・・な訳ないやん!
こらぁ!(メ゜゜)ノ。゜ ゜゜ 。。ヘ(。>_<)ノ~~
法が犯罪を作って、どうするんじゃぁ~~~!!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。