がんばる?姫日記

なんとなくな日々

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お知らせ

2007-11-18 12:00:00 | Weblog
この度、自己都合により、この記事をもって引退することにしました。

2006年2月に、ブログってどんなものなんだろう?と思い、

とりあえずやってみようかな!でスタートさせて今までやってみました。

途中の中断もありますので実質1年半くらいの期間ですが。

飽き性の私がここまで続けてこられたのも、皆様のおかげと感謝しております。

いろいろと勉強にもなりました。

毎日更新するのが、すごく大変なことなんだなぁともわかりましたしね。

いつの間にか、記事を探し回っている自分がいたりして(^^ゞ

わずかな期間でしたが、以前の記事を読み返すと、非常に懐かしく思え、

他人から見たら、くだらない記事も、自分にとっては宝物のように思えます。

いい想い出作りになりました。



今まで、こんな私にお付き合いしていただいた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のご健康と今後益々のご活躍をお祈り申し上げます。




【ブログランキング最高位】

  2007年9月26日(木) 閲覧数 2902pv アクセスIP数 941ip
  171位(864213 BLOG中)

【週間ランキング最高位】

  2007年9月23日〜9月29日 閲覧数 10642pv アクセスIP数 3090ip
  546位(862180 BLOG中)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

世界時計

2007-11-18 09:54:32 | Weblog



時間を合わせましょう!  ともだち 
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

タイプライターが変わると・・・

2007-11-17 15:37:02 | Weblog




(;゜〇゜)ア!

w(☆o◎)wガーン


   やっちゃった!(ミッキー)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

キャプテン翼の反則プレーに突っ込み

2007-11-17 14:52:24 | Weblog
漫画『キャプテン翼』でとんでもない反則プレーがあったことが話題となっている。

その反則プレーとは、花輪中学の立花兄弟が繰り出す『スカイラブ・ハリケーン』という技を阻止するために、あらかじめゴールポストによじ上り、コーナーキックから技を封じようというもの。

スカイラブ・ハリケーンとは立花兄弟の必殺技で、一人が地面に横になり足を上にあげ、もう一人がその足を踏み台にして高くジャンプし、センタリングにあわせるアクロバティックなもの。

この技を阻止するためにゴールポストに上ること自体、反則プレーであり、ネットでは「作者がルール知らないのを露呈しているよね…」「スポーツ漫画で反則を指摘したらきりがない」「キャプテン翼に突っ込み入れるとか無粋な真似はよしておけよ!」など、様々な意見がある。


fmfm

少年漫画ですから、読者が理解して読んでいれば問題ないでしょうけど、反則と理解していないと問題かなぁ。

スポーツ漫画の場合、真似する子供達もいるでしょうから、ハッキリしてたほうがいいでしょうね。

でも、プレイ中にゴールポストによじ登ることは、そもそも不可能な気がするので、フィクションととらえれば問題ないような気もします。

あくまで漫画の世界ですから、あまり熱くならなくても良いとおもいますけどね(^^ゞ


   コーナーキック
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ボーナス17億円! w(゜o゜)w オオー!

2007-11-17 14:28:23 | Weblog
米証券大手メリルリンチは16日、12月1日付で同社の会長兼最高経営責任者(CEO)に就任するジョン・セイン氏に対し、1500万ドル(17億円)のボーナスを支払ったことを明らかにした。

ボーナス17億円!!!

米証券取引委員会(SEC)に届けた。

メリルリンチは、セイン氏がCEOを務めるニューヨーク証券取引所などの運営会社、NYSEユーロネクストから今年のボーナスを受け取らないことに対する措置、としている。

また契約期間の5年間、セイン氏の年間報酬は75万ドルと決まった。

メリルリンチの株式やストックオプション(自社株購入権)なども与えられており、ロイター通信によると、CEOとしてセイン氏が受け取る合計額は、5年間で総額1億4000万ドルを上回る可能性があるという。


1億4000万ドル・・・1ドルを110円換算して・・・

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

5年でそれほど稼いでしまうのね。

スゴイよなぁ


   ふぅーっ!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

オシム監督 脳梗塞で倒れる!

2007-11-16 17:41:43 | Weblog
サッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)が16日未明、千葉県浦安市の自宅で倒れ、大学の付属病院に緊急入院した。

急性脳梗塞とみられ、集中治療室で手当てを受けているという。

詳しい症状は不明だが、病状次第では後任監督の人選も急がなくてはならなくなった。

関係者によると、オシム監督は息子でジェフ千葉監督のアマル氏と同居する浦安市の自宅で倒れてたいた。

オシム監督は昨年の監督就任以来、健康面を不安視する声があったが、毎月、健康診断を欠かさず受け、就任時よりも検査数値は改善されていたという。

14日には埼玉スタジアムで行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝の浦和−セパハンを観戦していた。

同日、緊急会見した日本サッカー協会の川淵三郎キャプテンは、「本日午前2時、(サッカー・イングランドの)プレミアリーグを見た後、二階に上がった後、倒れ、順天堂大学病院に入院した。急性脳梗塞で症状は不安定で長期的展望については現段階ではお話できない」と説明。

病状については、「医療チームが最善の管理をしている」としたが、「本当にショックで、今は代表チームがどうこういうよりもオシム監督に直ってほしいと、命をとりとめてほしいと…」と目をうるませて絶句した。


w(☆o◎)wガーン

オシム監督頑張って〜〜〜!

代表監督は交代するしかないですね。

誰になるのでしょうか・・・


   サッカー
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

「Skype 3.6 for Windows」正式版リリース

2007-11-16 17:29:01 | Weblog
米eBay子会社でルクセンブルクのSkypeは15日、「Skype 3.6 for Windows」正式版をリリースした。

このバージョンでは、これまでベータ版で新機能として紹介されていた高品質テレビ電話機能が正式にリリースされたことが注目される。

高品質テレビ電話機能は、384kbps以上のブロードバンド接続があれば、VGAサイズ(640×480ピクセル)で、最大毎秒30フレームのテレビ電話を楽しむことができる。

特に今回公開された正式版では、高品質テレビ電話に対応するWebカメラを使用し、かつデュアルコアCPUを使用している場合には、自動的にVGAでテレビ電話が開始されるように設定されている。

この機能は10月10日にSkype 3.6 for Windowsのベータ版で初めて公開され、10月30日にはこの機能を実現するためにSkypeとLogitechが提携したことが発表されている。

両社は高品質テレビ電話を実現するためにWebカメラ分野で共同開発を行ない、その結果、Skype 3.6 for Windowsと、LogitechのWebカメラ3機種がこの機能に対応することとなった。

Skype 3.6 for Windows正式版には、その他にもいくつかの改良点がある。

まず、Skypeとソーシャルネットワーキングサイト最大手の米MySpaceとの提携関係に基づき、MySpaceユーザーへの通話やアバターの表示機能などが正式に搭載された。

さらにエクストラマネージャーがバージョン「1.5.0.32」に、Skype Internet Explorerプラグインも「2.2.0.145」へとバージョンアップした。

また、低速回線で接続している場合の音質が改善されたほか、高速回線や低速回線でテレビ電話をする際の安定性が向上。

Skype同士でファイル転送する際の速度も最高で毎秒70KBへと改善している。



昨日、ダウンロードしたのに、Ver.3.5になっていました。

テレビ電話は、とりあえずしないけど、Ver.3.6にアップデートしました。


■ダウンロードページ

  http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/


   居眠り
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

空自基地警備用に購入の暗視装置はマニア向けの偽物?

2007-11-16 16:29:31 | Weblog
防衛省は15日、航空自衛隊の基地警備用として購入した米国製の暗視装置136個が、偽物だったと発表した。

米国で出回っているマニア向けの製品の可能性が高いという。

同省は、納入した都内の商社に品物を返還し、代金の返済を求める。

同省によると、昨年3月にこの商社との間で、米ノースロップグラマン社製暗視装置136個の売買契約を締結。

単価は1個約30万円で、契約額は約4100万円だった。

今年2月に納入された後、今夏になって外部から「偽物ではないか」との指摘があり、同省が米ノースロップグラマン社に製品の写真を送って照会、同社製ではないとの回答が寄せられた。

同省は商社との契約を解除する方針で、故意に偽物を納入したかどうかなどの調査を進めている。


ヾ(・・;)ォィォィ そんなことで大丈夫ですか?

半年以上経って発覚するって・・・偽者を見分けることもできないのね(-_ー;)

マニアのほうが詳しかったりして (。_゚)〃ドテッ!

   自衛隊
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10億円を現金でどーんと寄付!

2007-11-16 13:48:41 | Weblog



神奈川県大磯町の横溝千鶴子さん(88)が米寿の誕生日を迎えた16日、「教育やスポーツ振興に役立ててほしい」と生まれ育った同県南足柄市に10億円を現金で寄付、市役所で贈呈式が行われた。

市役所3階の会議室にピラミッド状に積み上げられた10億円は、1000万円の束が100個で、重さは約100キロ。


w(゜o゜)w オオー!


市の本年度一般会計予算の6.7%、教育費の約53%に相当するプレゼントに職員らは思わず顔をほころばせた。

横溝さんは旧南足柄村の出身。

教育者の両親のもとで育ち、戦後、高校教諭などを務めた後、夫(故人)と調理場設備関係の会社を興し成功。

平成11年にも地元の大磯町に5億円を寄付し、障害者福祉施設の設立にかかわるなどしてきた。

横溝さんは「40数年前、米寿のこの日に10億円を贈ろうと目標を立て節約してきた。ふるさとに恩返しできたのは人生最大の幸せ。子供たちの教育のため、命ある限り努力を続けたい」と穏やかな笑みを浮かべた。


節約して10億円寄付って・・・
          


現金で寄付したことについては「お金の大切さを分かってもらいたかったから」と話した。

南足柄市は寄付金で横溝さんの名前を冠した基金を設立し、スポーツや文化活動で活躍した児童・生徒の表彰や子育て支援、教育関係の研究の助成などを行うという。

既に15億円寄付・・・
次は長寿祝いに100億円・・・なんてね(^_^; アハハ…


   シンデレラ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Skype

2007-11-16 11:53:01 | Weblog
昨日、今さらと思われるかも知れませんが、Skypeデビューしてみました。

といっても、PCでの通話ですけどね(^^ゞ

だって、Skype用電話機をわざわざ買うつもりはありませんから〜。

SOFTBANKのホワイトプランで、かなりの範囲を網羅している私です (ё_ё)キャハ

WILLCOMもあるしね^^



昔、インターネット電話サービス「RiRiRi Phone」を試したことがあります。

一般電話にも通話可能で、なにしろタダでしたから。

でも、当時はISDNの常時接続時代だった私。

通話は出来るんだけど、遅延がかなりあって、衛星国際電話しているみたいだぁ!って思って使ってました。

それからIPフォンになって、普通に無料になり、Skypeの日本サービスが始まっても、特に気にせずにいました。

PHS同士は通話無料だったりしたし。

今は、携帯同士が無料の時代だもんね。



知り合いが光接続になったということで、遅ればせながら今回試してみましたのです。

使った感想。

結構いいじゃん!

全然普通に会話できるし、Skypeのミニゲームも沢山あって、ゲームしながら会話やチャットも全く問題なし。

残念ながら、私のところにWebカメラがないので、TV電話状態で遊ぶことは出来ないのですが、こんなに楽勝なら全然いい!!!と思いましたよ。

メッセ(MSN、Yahooなどなど)は、最近全くやっていない私で、そちらの通話品位を知らないのですが、知り合いが言うには、それよりSkypeのほうが断然いい!といってました。

個人的見解はいろいろあると思いますので、なんともいえませんけど。



試してない方は、試してみる価値はあると思いますよ。



   電話
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『アサヒる』の意味???

2007-11-16 09:12:21 | Weblog




あってるのかな???


   ギモン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あっ\(◎o◎)/! 2000達成!

2007-11-15 11:35:41 | Weblog
ログのトータルが2000になりました(^O^)v

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

いろいろとやる気を失っていたので、復活するきっかけになればいいなぁ。と思ってみる。

まぁ、適当に手抜きで(一応マイペースでといっておこう)アップしていきたいと思いますので、

これからも宜しくです。m(__)mペコ


   ディズニープリンセス
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

くずかごに頭を

2007-11-15 11:25:30 | Weblog




。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


   おでかけ(マリー)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

喧嘩で死んだフリ?

2007-11-14 15:11:23 | Weblog




カワユス(^ω^)(^ω^)


   リス
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぷよぷよ同時消し

2007-11-14 11:00:50 | Weblog




こんなことまで出来るんですね。

私には絶対無理(^^ゞ...ポリポリ


   よくやった
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加